日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


元ひきニートexwolfの日記。資格取得目指しています。

長期フリーターでした。元ひきニートの三十路です。
絶望と戦ってました。
今も安定してる訳ではないけれど、とりあえず戦えそうかな?
目指せCCIE。とりあえずはCCIP(2011年以内には。。。)
Blogもよろしくお願いします。
http://exhikky.blog132.fc2.com/

 ■ 2011/06/14 (火) 寝たら落ち着いた


寝たら落ち着いた。冷静になって話したら、相手も冷静になって会話できてなんとか仲直りできた、でもこの人は何か違う。多分行動パターンが違うんだろう。怒りの沸点が低い。怒りだすと論理的な会話ができない。

このあたりはやはり文化差が出るのかもしれない。同じような見た目でも多少の行動パターンの違いがすれ違いを生んだりするのかな。

人の話を又聞きしたって言うのもあった。


どっちにしても最近は一時的に感情的になっても冷静になれるように少しずつなってきた。語気を強めて怒ることはあっても、感情的に怒ってはいけないし、自分の主張を精確に述べること、相手の主張に耳を傾けること。
上記を分析して落しどころを探すこと。これが大人の喧嘩のベースだろうか。まだ良くはわからないけど。

サイコロさん、張耳と陳余のような刎頚の交わりになるのはしかたないのかもしれないですね。

ジャックさん、P子さんは落とせそうですか?職場に好きな子がいるってうらやましすぎます!


お名前   コメント

ジャック 職場に好きな人がいるのも諦めた今うれしいのやら辛いのやら。彼女が休みの日はほっとする一方少し寂しさもあります。 (11/06/14 04:33)
ジャック 僕の日記のP子さん編を見てもらえるとわかると思いますが、僕はもう落とす気はまったくありません。諦めています。この心情がかわることはありません。その理由は長くなるのでよかったら僕の過去の日記読んでください。 (11/06/14 04:25)


[前] 数をこなす | [次] 友達


元ひきニートexwolfの日記。資格取得目指しています。TOP

タイトル一覧 月別