日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


元ひきニートexwolfの日記。資格取得目指しています。

長期フリーターでした。元ひきニートの三十路です。
絶望と戦ってました。
今も安定してる訳ではないけれど、とりあえず戦えそうかな?
目指せCCIE。とりあえずはCCIP(2011年以内には。。。)
Blogもよろしくお願いします。
http://exhikky.blog132.fc2.com/

 ■ 2011/06/12 (日) 避けたいもの


人間誰しも避けたいものはあります。例えば毎日会社で出会ういやな上司。


上司「exwolf君。このメール「。」が抜けてるよ。
何やってるんだね。そんな事だから彼女の一人もできないんだよ」
exwolf(余計なお世話だ)
上司「そんな問題も自分で解決できないのか?
君は日本の恥だよ。」
exwolf(こんな手順初めてだぞ。できるわけないわー)


と言ったやり取りは皆さんも経験したことがあると思います。嫌な人と会うのは本当に疲れることです。人間問題は人類共通のテーマとして中国の古典にも人間問題で悩む古代人の記述があるそうです。

さて、近頃私が一番避けたいものと言えば別のものです。一時期は避けられていたのですが、この頃また、頻繁に遭遇しなかなか避けることができません。それは朝マックです。私は朝マックが苦手です。

昔、勤務していた会社では別の喫茶店に入ったり、コンビニで弁当を買ったりして天敵朝マックをうまく避けていたのですが現在の住居の近くには、朝の食事時間帯に開いている店が殆どなく、この国のコンビにでは弁当が売っていないのでやむ終えず朝マックを食べるしかありません。

何とかして奴を避ける方法を考えねば!(朝マック好きな人はごめんなさい、汗)




ジャックさん、マスターキーは鍵ですよ!マスターキートン、考古学好き男の夢です!

ここへさん、あまり料理は得意じゃないですね。材料も近くに売ってないですし。作ってくれる彼女がいれば!

ジャックさん、マスターキートンは浦澤直樹(やわらちゃん書いてた人)の作画作品です。アーミー出の保険会社代理人かつ考古学者であるキートンの物語です。漫画は全部処分しちゃったけど浦澤直樹シリーズだけ残しました。

腐敗官僚さん、僕はやっぱりキートンのほうが好きですね。考古学好きって所がポイントです。豪士もかっこいいですが。パイナップルアーミーはだいぶ古い作品なんですか?リアルタイムでは見てないです。


お名前   コメント

腐敗官僚 考古学好き男マスターキートン VS ベトナム帰還兵ジェド・豪士  どっちが勝つかな。知能だとキートンが上かな。 (11/06/12 21:13)
ジャック すみません。聞いたことない映画です。 (11/06/12 15:10)
ここへ 自宅で朝食とることはできないのですか。そのほうが金もかかりませんよ。 (11/06/12 14:17)


[前] 友達 | [次] クラブ


元ひきニートexwolfの日記。資格取得目指しています。TOP

タイトル一覧 月別