日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


勇気

Author:雨 ( Profile )

 ■ 2012/03/08 (木) 大切なこと


 日々変わらず悶々と、生きております。

 何事も続かない私。この日記は続けたいなぁ…


 仕事を休職し、彼氏とも別れ、退職について思い悩んでいた時期に、親友の結婚の報告を受けた。友達と自分の境遇を比較して、ぼろぼろの自分が恥ずかしかった。大好きな友達なのに、心から喜びたかったのに、羨ましくて羨ましくて、ひとりになってから泣いた。小さい頃、二人で思い描いていた夢を、叶えた彼女。それなのに、私は全力で心の底から祝福できなかった。彼女が結婚した事実にではなく、自分の心の狭さを痛感し、ショックを受けた。


 今日、ずーっと悩んでいたお祝いのプレゼントを買った。カードを書いた。引き出しから、二人の思い出の写真を引っ張り出してみた。学生時代の私たち。幸せな時代。彼女のことを思って、涙が出た。今度は嬉し涙。
 彼女の幸せに、やっと私は共感できた。そんな私は、少し前に進めたのかな?


 


 


お名前   コメント

ame しっぽさん ありがとうございます。周りと比べずに独立した価値観があれば、こんなこと思わないのかなぁ…と思いました。 (12/03/09 01:08)
しっぽ 私も友人の半分は家庭をもち暮らしています。雨さんの気持ちも分かります。26歳とまだお若いんだし、可能性はいくらだってあると思います。この日記を書くこと自体、雨さんが前進してる証拠だと思います。 (12/03/08 18:40)


[前] 振り返るということ | [次] 無


勇気TOP

タイトル一覧 月別