日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


夜長すぎる


 ■ 2008/08/01 (金) 生きてる幸せ


 かなり大げさなタイトルだが今日ほんとに思った。弟が原付で事故った。2ケツしていて弟は友達の後ろに乗っていた。バイトの面接に遅れそうで焦った友達が赤信号で交差点を突っ切った。で車と激突。弟はノーヘルだったのに奇跡的に口切って歯が欠けて、足を打撲しただけで済んだ。友達は命には別状はないが、頭を打って重症なようだ。

 電話を受けて、パニックになってる両親を連れて病院に行った。弟は昔から落ち着きのない子で事故るのもこれで三回目だ。弟の友達のご両親が必死に謝ってきた。でもどちらがそうなっていたか解らないし、2ケツした弟も悪い。あまり家族関係はうまくいってないようだ。

 軽く弟を叱った後、みんなでほっとして帰ってきた。やんちゃな弟にとっては、いい薬になったかもしれない。すごく疲れた。神様、弟を救ってくれてありがとうございました。バカなやつですが、すごくいい子です。もう絶対させません。私も生きていることを大切にします。友達の子も早く良くなって、元気になりますように。

 明日は学童保育の見学にいきます。そこで働くかは微妙だけど、いい経験になればと思います。おやすみなさい。


お名前   コメント

hukumomo ホントその通りですね。就活にもいえます。 (08/08/03 00:52)
記入なし 焦りは禁物。焦る人間はバカをみる。 (08/08/03 00:02)


[前] 仕事の基準 | [次] 働く恐怖


夜長すぎるTOP

タイトル一覧 月別