日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ホバーリング・ヘリ


 ■ 2008/01/24 (木) 物価上昇


働かないで、ラジオばっかり聞いてると、、、いろんな事が、耳に入ってきて..。
この春から、物の値段が上がり、、庶民の生活は、ますます厳しくなるそうです。。。

大阪では、節約する事を‘しまつ’する と 言います。 必要以上に物を買うのをしまつして、なるべく お金を使わなくなり、商売人の経営をも苦しめてしまいます。。

人が生活する上での 衣食住。 この内の 衣と住 レジャー 娯楽関係 あらゆるサービス業 などの職業に携わってる人々の、新たなる失業者が、増えるのではないでしょうか?!   犯罪者も増えてきますね。

食に関しては、、こればっかりは、、食べなきゃ生きていけなっスからね。。  商売人は考えます。
たとえば、、、ちくわ。 値上げをせずに今までの値段で売る方法。→穴の直径を大きくすれば いいんっスよ。^^ そうすれば原料費を低く抑える事が、出来ますからね。
それとか..10個 500円で売ってた たこ焼きを、8個で、480円にするとか^^;  いわゆる騙しのテクニック ?! ですね。。
もはや、、私の現在の主食としている インスタントのカップ麺は、値上がりしていますね。。

ガソリンの暫定税の事で話し合ってる国会。 そんなに財政が、厳しけりゃ インド洋でのアメリカをはじめとする各国への無料燃料供給をやめればイイんっスよ !

暫定?内閣総理大臣 福田さん しっかりして下さい!


さて 私の就活の方ですが、、上手くいってません。 もうぼちぼち 生活費の方が、ヤバくなりつつあるんですが、、どこでもいいから、片っ端に面接ってわけにも行かず..   
ハロワで、気付いたんですけど、、去年末の時より求人の数が、減ってますね。。。

 


お名前   コメント

ギャオス 楓さん  そうっスよね ! 福田内閣の事を、あれこれ言う以前に、、まずオレ自身が、しっかりしないと(´・ω・`;)  日記の内容に対しての返信。。 嬉しく感じております。   試験勉強 お疲れ様です。。 余談ですが、、、(たぶん?)^^; Special dayに ガツーンとかまします!(・∀・*)  (08/02/04 11:45)
 ラジオでの情報収集、その分析と傾向と対策。働かずして、本能的に社会に対しての考察を巡らせているのはさすがです!!(^^) さすがの首相も、多くの国民の集合体を動かすのは大変なようですね。でも、国民一人一人が動くと、あっさり動いてしまかも・・・!?(福田さんにしっかりしてもらう前に、私自身がしっかりせねばっ!! ><)そうそう、インド洋の派遣、当初は私もそう思いましたが、アメリカくらいの大国になると、日本の協力って大したものじゃないんじゃないかなって思います。何より、もっとアメリカ、その他の世界に対しての理解を深める必要があるように思いました。日本の血って、狭い場所に収まりやすく、閉鎖空間を作る傾向があるようですね。(もちろん、私もニホン人〜♪ ^^;) (08/02/03 17:34)
ギャオス ネカフェほむれすさん  あなたのネカフェ生活と、、私の無職生活。。  どちらが、先にピリオドを打つ事が、出来るか ?! 早くこの日常から脱却したいものです。。。 (08/01/28 09:40)
ネカフェほむれす ぎゃおすっち!サンキュー。君はその辺にいる無職とは違うみたいだね。(自分を律することができる)きっと、うまくいくよ! (08/01/27 23:08)
ギャオス ネカほむパパりん  あなたの人生にも 幸あれ! (08/01/25 15:52)
ネカフェほむれす ぎゃおすっち!ここの住人だったんだな。きづかなかったよー。頑張れよ!ぎゃおっすっち! (08/01/25 01:48)
ギャオス 谷村有美さん  はい そうです。 (08/01/24 23:27)
谷村有美 「ルミ子」さんはあなただったんですね (08/01/24 22:59)


[前] メタミドホス | [次] 輝いてる時


ホバーリング・ヘリTOP

タイトル一覧 月別