日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ホバーリング・ヘリ


 ■ 2008/01/09 (水) 再発進


風邪症状も、峠を越え   気にしていた関節痛もなく、もう ほとんど治りました。。

ハローワークに、行って来たんですけど、、皆さん 気付きません?  年齢制限が、甘くなってます。。   つまり表面上 受け入れ枠が、広がっているように感じます。
だからといって 希望の職場に即採用ってわけには、行かないでしょうけど..。

もう派遣は、しません。  社員で検索した所、一件 気になっている所があります。 大手運送会社の、、長距離トラックのドライバー  結構、給料イイです。

俺、年齢もそこそこ いってるし、、、どうかと思ってるんですが、経験があるので、トライかけたいです。

その前に、去年末 面接した所に、履歴書返してもらおうと思って電話しました。 採否の結果も聞いてなかったし..。  本当は、履歴書に貼ってある証明写真 返してほしかったんスよ^^;   これから何回履歴書 書くかわかんないっスからね。。。

そしたら、、、先方の人事担当の方が、「もう2.3日待ってもらえますか? 連絡しますので..」との事。  本当に連絡してくれるのでしょうか??

明日、職安に行って その気になってる所 応募かけようかと してたんですけど ‘足止め’喰らった格好になりました。

待ってて、また放置されたらバカみたいだし、、どうしたものかと、思ってます。(´・ω・`;)





お名前   コメント

ギャオス 下北アナキストさん  私も、そう思います。 年齢制限の窓口が、広くなったら、面接までは、こぎつけるわけで、、。 その時 自分を高く売り込む? しかないですね。  (08/01/10 08:25)
ギャオス すぱふれさん  年齢制限不問=仕事に就きやすい...って事には、行かないかもしれませんが^^;    もう風邪は、治りました。(^▽^)/ すぱふれさんも、早く治ります様に。。。 (08/01/10 08:17)
ギャオス 楓さん  菅原文太 愛川欽也の映画で、「トラック野郎」知ってます?! 八代亜紀が、出てたやつ..。^^  無線かぁ(*゚∀゚)  懐かしいですね。。今もやってるんでしょうか。  アンテナ付けてるトラック見かけなくなったけど..。  仕事は、バブル時代に比べて、今は かなり厳しいっスからね(着指定時間)  燃料代と高速料金も、値上げされたから、なお 厳しいっス(´・u ・`)    (08/01/10 08:07)
下北アナキスト 年齢制限に関しては、法律が変わり年齢による差別が正当なり居なくして出来なくなったらしいですよ。でも逆に、採用担当は年齢を見るわけだし、受ける側にとっては、負け戦を強いられる可能性も高いということで、不便になった気がします。 (08/01/09 22:48)
すぱふれ 確かに、ハロワで求人広告見ると、年齢制限不問・・・を見る回数が増えたような気がしますね。それだけ、募集しても人がこないのでしょうか?体調が戻ってきて良かったですね。 (08/01/09 22:03)
 まず、八代亜紀のCDを全て揃えるトコロから始めなくちゃいけないんですよね!?(大いなる勘違い!! ^^;)深夜の高速では、常連さんとの無線での会話があるそうですね(かつての友達のお父様がトラック運転手でした)微笑ましくも、なんだかちょっぴり寂しいような気がしました。でも、会社によっては、高給だそうですね!!(^^) 寝不足、過労、積載オーバーの事故を耳にします。気をつけて・・・って、まだ気が早い!?(^^; ちょっぴり心配です。※偽善でもなく、無職.comに関わる方には、良い生活を手にして欲しいです。(;_;) (08/01/09 21:13)
ギャオス 希望の光さん  ありがとうございます ! 新しい事には、挑戦できる歳じゃないので、、トラッカーは、経験ありますから^^ (08/01/09 20:19)
希望の光 がんばってほしいです。ただ、長距離トラックは命かけたしごとなので、心配です。 (08/01/09 19:28)


[前] 輝いてる時 | [次] エンジン ストール


ホバーリング・ヘリTOP

タイトル一覧 月別