日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


39歳就職日記。。。転職?


 ■ 2006/08/22 (火) 今日は2社目の2次面接。。。はぁ〜


今日は2社目の2次面接。。。

小さい会社ながらも相手の対応次第では、ここに決めても良いが、将来への不安が有り

将来が約束されない会社。小さいなりにも安定した会社を望んでいる。今日の面接も

緊張する事なく、面接するつもりです。高校の滑り止めみたいな感じ〜ですかね?

本命は明日の3社目の会社。いいな〜と思っても実際面接して自分を気に入られない

といけないし、自分もお気に入りにならないと駄目だな〜と思ってます。こちらは中堅

の会社でこれからますます伸びて行くであろうと予想する。しかし1度の面接では

すべて把握するのは無理であろう。人間性、将来性など、マッチングするのは天職であ

ろう。4社目もどうなるかわからない?頭の中が混乱して、自分の望みの会社を選べる

のであろうか?優遇する面は、やっぱし、勤務地、給料、お休み、相手先の人間関係

これらから決めていいのか?相手先の人間関係って入ってからでないとわからないし

ん〜まだまだ考える事が山ほどある。最終的に出揃ったらじっくり考えてみよう。


=======================================


今日は東京は   ‘快晴〜だ‘   今日も暑い1日になりそうです。

私は、部屋では〜パンツ一丁丸裸〜 それでも、あせはポタポタ落ちていく。

この部屋はサウナ状態だ〜。。。娘の部屋でパソコンパタパタっ〜向こうの部屋では

涼しそうにクーラーで横たわるかみさん。そしてゲームに夢中の娘、おっと今日は

夏休みの宿題の裁縫をやっている。なんか《鍋つかみのぶたさん》作ってるぅ。

毎日同じ生活しているとなんか学生時代に戻った感じがする。。。

ダラダラ過ごしたあの頃、今はその頃の気持ちに戻ってリラックス。。。

あ〜あの頃に戻りたいな〜子供頃は早く大人になりたいと思っていた。

今は子供にもどりてぃーーーーーーーーーーーーー

=======================================



























お名前   コメント

じゅん 楓さんお早う御座います。楓さんの5がつからの日記読みました。高校時代は、1年、2年と保険委員を3年を図書委員として図書室へは3年間ずっと入り浸りで、図書委員でもないのに図書委員の仕事をしたり、お昼や放課後はお茶汲み役(他、雑用)をしていました。司書の先生が面白くて、心が広い方だったので、居心地がよかったんですね。部活は、パソコン関係の部?。先輩の影響でアニメに足を突っ込みだしたんですね。病院と縁が切れないほど多く、通ってますね。学べるものが多い大学に再来年チャレンジするのですね。どの方面の大学を受験するのですか?それによってはかなりの学費必要ですね。とりあえずコツコツと勉強して大学入学できると良いですね。アニメに詳しいのも納得しました。 (06/08/23 09:40)
 実は、かなり前から考えていたコトなのですよ〜!! 少ないお給料の中から少しずつ貯金していました!! スズメの涙ですけど...( ̄Д ̄;) ガーン 今の私には、必要な知識や勉強がたくさんあるんじゃないかと感じています。あまりに多くて怖いくらいです!!(><) でも、やっぱり大学の方が学べるコトが多いのだそうです。直接関係ないように思えて、有意義なコトが多いのだそうで・・・行ってみなくちゃ分からないかも〜!! 再来年をメドにがんばっています!!(><) とりあえず、学費ですっ!!(>_<)q (06/08/22 23:42)
じゅん 楓さんこんばんわ。大学に行こうとおもっているのですか?ためになるのであれば、いくべきです。お金の問題もありますからね。技術を養うのには、専門的分野を目指した方が良いのでは?自分でしたら、今更大学というよりは、好きな事やりたい、技術って簡単に付かないから私には無理かな?やろうとしないから無理と決め付けてしまう時あります。これをやると決めたら突き進むべし。 (06/08/22 20:16)
 面接、お疲れ様☆ ひょっとして、じゅんさん、由香里さんに質問して欲しいのかなぁ〜!?(^^; 後ろで奥さんが見ています...( ̄Д ̄;) そうです、私も変わります。変わらねばなりません!! 今までの勉強と資格が全て「無」になってしまいましたから。学費を作って大学に行こうと思ってはいるのですが・・・予算の関係で国公立?確かにお金が無い分、技術で補えって言いますけど、厳しすぎる〜!! 私立だと入学金を払うだけで壊滅的打撃になってしまいます!! 大学進学の他にも手を考えておく必要がありそうですね...(--; 欲しいのは技術です。カタチだけの学歴は要らないので・・・。 (06/08/22 20:06)
じゅん 由香里たんこんばんわ。いかがお過ごしでしょうか?そちらは雨ですか〜ぁ?じめじめして洗濯物はなかなか乾かないですね。明日は本命に勝負します。いままでの何倍もの緊張を全力で振り払います。由香里たんは何のお仕事がしたいのですか?これだけ積極性もあるし、文章だけでは何もわかりませんが、会社の見る目がないぞ〜。由香里たんは、応用力があると思います。東京は蒸し暑いぞよ。由香里たんはお姉さんいるのね?8つもはなれているんだ。じゅんもアニキがいます。7つ上です。年はなれていて、おまけに家も離れているので話が合わない。兄とも会ってないな。なにしているのかな?由香里たんはまだまだ若いんだからいろいろチャレンジできるお年頃。やれば何でも出来るよ。やらなければ始まりませんからね。由香里たんわからないことあれば何でもおじさんに相談してくださいな。ねっ!ねっねっ!もももだからね。むむむかな(^^) (06/08/22 19:09)
由香里 じゅんたん、( )/!−ロハ んっ( ・) こっちだ (^ー^)/ハロー!面接は、いかがでしたか??やっぱ、明日の本命に勝負ですか??自分が納得できる会社ってナカナカありませんよね〜(ー’`ー;) 由香里も希望通りの会社に入社できたら安定した生活ができますよ〜!!田舎は、仕事が無いのが現実です・・・バイトは、学生に絞られてくるので厳しいですもん(x_x;)シュン********************東京は、快晴ですか!?コッチは連日の雨でイヤになってきますよ〜!!洗濯物が乾かなくって部屋の中が洗濯祭りになっていますε- (^、^; はぁ〜〜   じゅんたんは、お嬢のお部屋でPCしていたんですネ♪お嬢、カワイイ(*^▽^*) 《鍋つかみのぶたさん》を作ってるのって♪女のコは、ホントにイイっ!!!由香里は、姉と2人姉妹なので妹がほしかった〜!!姉とは、8つも離れているので話が合わないんですよ〜!!(×_×;) シユン  由香里も毎日、同じ生活をしているので学生のときのような感じですね〜!!由香里も子供に戻りたいですよ〜〜〜〜〜!!もし、戻れたら・・・・・勉強して、親を泣かせないマジメな子になりますね〜!!今までの人生とは、全く別の人間になりたいです(* ̄m ̄) ププッ (06/08/22 18:24)
じゅん 無職さん、日記を見て下さって有難う御座います。皆様の励みになれば良いです。明日の本命は真っ向勝負してきます。縁があればいいのですが?本日行って来た2次面接も待遇面の提示とかを24日に提示するみたいです。そういうことで今回も採用だと思います。しかし、直ぐに決めずにまたまた保留。あと2社残っているので検討できるようにしておきます。決まっても今後の仕事が続かなかったりということは私にはありません。なんとしても続けるつもりです。しかし、しっかり自分の合った会社でなければ、又辞めてしまうと思います。無職さんも暑い中、就職活動してバテテないですか?冷たいもの飲みすぎて私みたいにお腹壊さないで下さいね。それと就職決まったらどんちゃん騒ぎしちゃうぞ〜。大暴れだ〜。。。 (06/08/22 18:14)
無職 暑い中 お疲れ様です。ホントにこの日記見ると俺も励まされる。明日の本命イイ会社でありますように…そしてじゅんサンに縁のあった会社であるように 祈 (06/08/22 17:34)


[前] 大事な日なのに風邪引きました(涙) | [次] 月に一度のいやな日(>。<)


39歳就職日記。。。転職?TOP

タイトル一覧 月別