日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


39歳就職日記。。。転職?


 ■ 2006/08/21 (月) 月に一度のいやな日(>。<)


あ〜ああ。。。今日は支払い、シハライ、いろいろシハライ考えたくないや〜。

どうやって工面するか〜。借金するか?あ〜ため息ばかり。ハァ〜(>。<)!!

こんないい天気のなのに・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。

一番やな日。300万も500万も借金がある訳でも無いし、どん底に落ちている

とも思わない。起死回生の抜け道が何処かにある。そう考えるしかない。

今は苦しいと言うか、つらいと言うか、ん〜



今月末までに決着つけなくては。。。余裕が無いが。。。前に進まなきゃっ




明日から気合モードに切り替えて、今日は有意義に過ごせる事やろう。

面接日程 8月22日 17時 浅草
     8月23日 15時 銀座
     8月25日 15時 静岡





《買い物》

無職になって思った事。節約しているのに、お金は出ていく。世の中の見方が180度

変わった。かみさんと買い物に出掛けた。働いていた頃は、何でもかんでも値段を見な

いでいろいろと食べたい物を買っていた。‘今日肉‘、‘今日寿司‘って簡単に言って

た。買い物で3000円〜5000円使っていたあの頃。今ではかみさんがかごに・・

《食材》を放り込むたびに、ん〜これ買うの?内心これ「私は食べないな」値段398

円、「え〜高いんじゃないの?」と敏感になる。お金を使いたくない〜観念?そう考え

ると「主婦っていろいろたいへんなんだな〜カロリー計算や値段や体の事考えて」

いつもありがとう。かみさんに感謝!!!



今日も東京は暑いぃぃぃ〜ヒカラビル〜今日は何食べるかな?



お名前   コメント

由香里 由香里は、実家に居た頃は掃除、洗濯、食事までママリンがしてくれていて、な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んもお手伝いなんてしない女のコでした\(−"−)/ マイッタ   親に反対されても1人暮らしをしたら全部、自分でしなきゃいけなく・・・由香里は、反対されて出た以上、親には決して頼らない!!!!と堅く誓ったので、支払いの時期がきたら大変ですよ〜〜〜!!実家に居た頃とは、全く違う生活になりましたね〜由香里も考えてカゴに入れるようになりましたもん(^▽^笑)たま〜〜〜〜〜〜に、衝動買いしちゃう悪いクセも出てくるのが困ったちゃんなんですよ〜!!由香里もパパリンとママリンに感謝しています♪おこづかいをもらって考えないで好きなように無駄使いしていた頃がなつかしく思います・・・(゜ーÅ) ホロリ   由香里もどん底生活ですが、ワンコが居るから頑張れるように思いますネ♪じゅんたんも同じだと思います!!奥さんとお嬢と金魚一家の大所帯を守るために頑張っているんだって(o⌒∇⌒o)由香里も今は苦しいケド、ずーーーーーーーーっと続かないもんですよ!!楽あれば苦あり・・・苦あれば楽ありです!!!じゅんたん、ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ (06/08/22 13:59)
じゅん th1969さん、有難うです。怖いですね〜怖い事になる前に借りるのやめますね。よーく読みましたよ。世の中コワイコワイ〜 (06/08/22 13:57)
th1969 サラ金がセーフティーネットだなんて考えちゃいけない。 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/tatenarabi/ を読めばよくわかります。 (06/08/22 13:08)
じゅん 楓さん〜有難う御座います。国民生活金融公庫ってそんな素晴らしいものがあるんですね。知らなかったですぅ。簡易保険とかでも借りられるんですね。最終的に切羽詰ったら、頼ってみようと思います。まだまだしのげる事はあるのですが、どうしてもかみさんが納得しないんですよ。保険にしろ、車にしろ、うっぱらったり(支払うのこってる)、携帯、うわ〜いろいろ有りすぎて困ってます。もう少しガンバッテ、絶えてそれからですかね〜。サラ金は手をださないようにします。ありがとうです。楓さん。 (06/08/22 11:42)
 じゅんさん!! アコムとかアイフルとか、その手のはサラ金ですよっ!!そんなトコから借りちゃいけませんよっ!!(>_<) 公的な貸付金というのは、公的機関(お役所とか)で融資が受けられるものです。公の機関なので、利息が民間の金融業者のくらべて安い(はず!)です。生活資金ではありませんが、国民生活金融公庫とかありますね。ちなみに私は郵貯から借りた事があります。簡易保険に加入しているから借りられるものですが...(たしか!!)。ぜ〜ったいにサラ金なんて、手を出しちゃ、ダメですよっ!!(><) 一度、最寄の役所に尋ねられては如何でしょうか? (06/08/22 01:24)
じゅん まりあさん〜こばんわです。公的の生活の貸付金ですか?アコムとかですか?限界まで来てますからね。食べるものは何とか食べてます。食べないと力入らないひとなのです。。。まあ〜働かざるものくうべからずですかね?1ヶ月前と比べると大分元気モリモリになりました。1ヶ月前といったら自信なくて、落ち込んで何もするきもなくて体重も減るばかり。今ではブクブクおやじの完成です。何とか仕事を決めて安定した暮らし、そして日記も元気いっぱいの日記をもっと書けるようになりたい。パワーは、かなり秘めてますぞ。うぉ〜まりあさんは心配ごとはありませんか? (06/08/21 22:10)
まりあ 公的な生活の貸付金なんてどうかしら…。食節制しすぎてカラダを壊さないでね (06/08/21 21:40)
じゅん 無職さん、こんばんわ。しはらい、なんとか工面してきました。でも来月は・・・どうにもなりませんな。 (06/08/21 20:16)
無職 俺も最近はもっぱらファミマ系100円ショップ利用してます。後で日記にも書きますよ。何か同じ事を考えてたみたいですねw (06/08/21 15:20)


[前] 今日は2社目の2次面接。。。はぁ〜 | [次] 気分転換《お台場冒険王》で家族サービスだ〜!!


39歳就職日記。。。転職?TOP

タイトル一覧 月別