日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


39歳就職日記。。。転職?


 ■ 2006/08/20 (日) 気分転換《お台場冒険王》で家族サービスだ〜!!


8月19日昨日は気分転換に《お台場冒険王》に行って来ました〜ぁ!!!!!

ゆりかもめは久しぶりに乗りました〜ぁぁ、大きいビルばかりでスゴィ!!

レインボーブリッジ通ってるよ〜〜あっ!!景色がいいのう。(コドモコドモしてる)

《お台場》に着いたぁぁ〜唖然!!ひえーーーーーーーーーーーーーー人ばかりでゴミコ

ミぃ何人いるんだ???まずはエスカレーターで《めざましくん》とご対面!!ゴジニジュウ

ゴフン〜ゴジニジュウゴフンとしゃべる時計だっっっ!!テレビと同じだ。オッキーい。

それからいきなりキャラクターグッズ購入。。。後で込んじゃうから先に・・・

7階・22階〜25階のブースはいろんな番組のセットとか写真とかいろんなのあった

な。ナイナイやへえ〜ボタンのトリビアの泉、あいのりや笑っていいとも、

見所満載でした。感動したのはフジテレビの球体、25階の丸いのの中に入れるんだ

と言う事、《ブレイブストーリー》のfeaturingでマルチ映像やっていた。松たかこさん

とか常盤貴子さん、お笑いの人達が声優して子供から大人まで楽しめる映画だそうです。


22階には《めちゃいけのセット》のバイクやナイナイの体験見学などいろいろ
でも2時間待ちの行列でしたので体験はしませんでした。(並べないよな)


1階のほんとうにあった怖い話のブースに並びました。娘がどうしても見たいというの

で1時間立ちっ放し〜足は痛いは、暑いわっっ!!そして中に入ると心霊写真。。。

おっこわっ!!1時間並んで2.3分で終了。あっけにとられる(〜。〜)


そんな感じで時間が過ぎて〜ジュースばかり飲んでお腹タプンタプン。
1日では周り切れないとこでした。まだ見たいとこいっぱいあったが・・・


隣のアクアシティーの中も見学しましたぁぁぁっとにかく安いものばかり、服に
指輪に小物まで、かみさんは靴、娘はナルトのグッズばかり買い物三昧。。。
私は指くわえて見てました〜。ラーメン国技館というラーメン屋さん、函館、自由が丘、宮崎、博多などとんこつからしなそばまでいろいろ〜博多のラーメン食べました
色紙が店内にぎっしり、麺が極細でとんこつ濃厚でした。とろ肉が入っていて
溶けてなくなっちゃうの、ビックリ!!横浜のラーメン博物館もおいしかったな。


食べ終わって〜お台場の夜空(★☆!!) は最高でした。自由の女神にレインボーブリッジ、そして屋形船の風景が時を忘れさせてくれる、ひとときの安心を演出してくれました。恋人時代に逆トリップ。ボーっとしちゃいましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


流石に帰りはコミコミかな〜と思いましたが意外と空いていて、帰ってくる事が出来ました。息抜きって大切だと実感する1日でした。


今日20日、娘と図書館行って自由研究その他いっしょにやってやるか?
今日も暑い1日ですが、皆様も日射病には十分気をつけて下さいね。
特に女性の方は日焼け止め塗ってないと《まっくろこげ》に注意警報発令!!
ホワン・ホワン・ホワン〜
今日も1日乗り切りましょう〜 ではでは・・・














































お名前   コメント

じゅん ZEROさんおはよう御座います。苦い思い出を思い出させてしまってすみません。私もお台場は東京に住んでいるのに初めて行きました。ごみごみしている所はあまり好きくないのでなかなかワイワイするところは出掛けなかったのです。今は無職という事で逆になんでも出来るかなと思いながら、いろいろやることから始めてます。え〜こんな事したことなかったけど〜と言う事やってます。 (06/08/21 09:54)
ZERO 田舎者だからお台場には苦い思い出がw。それは、ビーナスフォートでしたっけ?入ったのはいいが出口が見つからずさまよったのを思い出します。お蔭様で疲れきったのを思い出しましたw (06/08/21 06:45)
じゅん 楓さん〜調子はいかがですか?お台場を素通りしていたのですか〜私も昔素通りして国際展示場まで通勤してました。どこかですれ違っていたのかもしれませんね。お台場は良かったですよ。ごみごみしてなければ〜ぁ。寂しくて海を探し回ったんですか?私も結構海というか、船というか?探し回った事ありますよ。夢の島や千葉の稲毛海岸とか竹芝とか良く行きましたよ。船見に・・・この前は葛西臨海水族館行って水曜日で定休日。水族館来たのにお休み。でも海見れましたよ。なかなかの穴場スポット。観覧車は17mも上がる眺め最高!!でしたが、あちっちのちで全身日焼けでまるこげ。きゃーーーーーーーーーーーーーー (06/08/21 02:13)
 わ〜☆ お台場、懐かし〜!! 思えば、毎日お台場を...素通りしていました、通勤時間に!! 研修だったんですけどね。あまりに淋しくて、夜中に海を探しに歩き回った事がありました。(^^;) (06/08/21 01:15)
じゅん 由香里たん〜千歳空港ってでっかくていろいろ売ってるね〜。いろいろあってお土産まよったぁぁ。汽車で小樽まではすぐなんだあ〜。雪の中は大丈夫。かもしかの足だからそれと実は生まれは雪国ナンノラ〜ララ。小さい時に長野にいたので、山道はおてのもの(・。・)←これしかかけない。由香里たんの好きなものはありますか?歌が好きとか?ショッピング好きとか?食べの好きとか?ボーとするの好きとか?お〜お犬様がおるではないかーーーーーーーーーどんなわんわんなのら〜?うちはかみさんが犬、猫かっちゃだめだめいうのら!!!《誰が面倒見るの?》どうせ私でしょ?ってな感じ。昔ハムスター飼っていたんだけど、子供をなんと20匹以上産んでもうたいへん。かわいいかったんだけど・・・すぐ死んじゃうの(涙。。。)それから金魚5匹飼ってるの。毎日私が朝エサ当番に勝手になってますけど。。。朝パクパク大暴れしているので、うぉ〜エサやんにゃきゃ〜って気がつくこと多くなりました。話戻ってわんわんお名前なにかな?あててみるぞ。わんわんたん?チャーリー?もももくん?ゆ〜くん?あっ男の子か?女の子か?わからないや〜。!!!( ̄□ ̄|||)がーーん! (06/08/20 22:04)
由香里 お嬢は“なると”スキなんですね♪由香里も小学生の頃は、キャラクターグッズ買ってもらってたなぁ〜って思い出に浸ってまつ(^―^) アクアシティーは、デパートなんですね〜♪いきたーーーーーーーーいっ!!!自由研究が終わったんですねv( ̄∇ ̄)vその名も!!!!!《ごみ処理場とリサイクルセンター》今の時代、ごみの減量とリサイクルなのでナイス!!!!!!じゃないですか〜〜〜〜〜〜っ!!今日は、お家でゆ〜〜〜〜〜〜〜くりですネ♪東京から小樽は・・・・・飛行機だと羽田から新千歳空港まで1時間半くらいで到着♪それから、汽車で小樽までだとすぐですよ〜♪車だとフェリーに1日は缶詰ですよ〜〜〜!!じゅんたんファミリーで北海道旅行にぜひ来てくださいネ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 真冬だと札幌雪祭りが楽しめまーーーーーーす\(@^o^)/ <キャッホー!!でも、遊ぶなら夏がイイですね〜♪雪の中を歩くのは、慣れていないと大変ですよ〜!!(○。●;A アセアセ    (06/08/20 18:28)
じゅん 由香里タン〜うほほーい(^◇^)今度東京来た時は是非お台場ではしゃいじゃって〜〜(^^)v!!キャラクターグッズは、娘はまんがのなるとが好きなんですよ。下敷きだの、ポスターなどかいまくり!!(−。−)!!そうそう心霊写真のブースはあっといまに終わりましたぁぁ!!!アクアシティーはデパートです。なんでも揃っているので、お買い得〜・。・〜!!それから娘の自由研究〜5時間掛けて完成。。。わーい。。わーい★〜自由研究のお題名が《ごみ処理場とリサイクルセンター》ごみを出した所からすたーとでちゅ。(ノ*゜▽゜*)はははっワレながらうまくできたよん。でもでもでも宿題山のようにあるのでガビョン〜ですぅぅぅぅ。あといくつあるんだろう?今日は家でヒキコモリ。テレビでも見ますか?昨日歩きすぎて、【あひ】が・・・うっっ【足】が・・・もうお年寄りなのねぇ。!!!( ̄□ ̄|||)がーーん!明日は小樽にいくんでしゅか〜我輩もいきたいの〜。小樽まで何キロあるんだ〜?車で飛ばしていけば、間に合うか? (06/08/20 17:47)
由香里 じゅんたん、はしゃいじゃってますね♪ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ  お台場といえば、フジテレビ♪由香里も東京に遊びに行ったときに友達とお台場に行こうとして、行きかたがわかんなくって ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・レインボーブリッジ!!じゅんたんの日記を読んでいると由香里も見たいっし、行ってみたいですね〜(*^-'*)“めざましくん”がお出迎えなんてイイナー♪由香里は、テレビでしか見たことないですもん(#^.^#)何のキャラクターグッズを買ったのかなァ〜(ノ*゜▽゜*)でも、お台場ってスゴイ高層ビルなんですね〜!!\(◎∠◎)/オウ〜ビックリデース!!25階ってどんな感じかなぁ〜と想像してまつ♪テレビ塔と同じくらいカナ???/( .― .)\ はて?エェェェェェ!?球体!?すんごい気になる球体ってヾ(>▽<)ゞ球体の中に入ったら不思議な気分になりそうですね〜(^−^)「めちゃいけ」のセットを見るのに2時間待ち!?w(☆o◎)wガーン!!ディズニーランドのようですね〜!!!ウケたのが心霊写真ブース!!1時間も並んで2〜3分で終わっちゃうなんて(O.;)ガクン  由香里は、「アクアシティ」にも行きたーーーーーーーーーーーーーいっ!!!!!「アクアシティー」は、デパートなんですか??由香里は、安いのに弱いんですよ〜!小樽のアウトレット大好きですもん♪じゅんたんが指をくわえて見ていたなんて、こんな感じですか? ρ(。 。、 ) イイモンイイモン(この絵文字は、指をくわえていませんね(笑))ラーメン国技館!!!w(°o°)w おおっ!!ラーメン大好き由香里には、ぜひ!!!!!!!食べてみたいですネ( ̄π ̄) チュルチュル  お台場の夜空で自由の女神、レインボーブリッジ!!!イイですね〜〜〜☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆いつまでも、恋人気分を忘れずにいて下さいネ(/^-^(^ ^*)/ ダキスキ!じゅんたん、とっても、素敵な1日でしたね。・。・°★・。・。☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。・。☆・°・。・°家族と遊びに行くってイイナーって思いました♪今日は、お嬢と一緒に自由研究ですかL(@^▽^@)」 ワーイ   由香里も結婚して子供が生まれたら、旦那さんが、じゅんたんのような優しいパパになってくれるとイイナ(〃∇〃) てれっ☆ハッ!|o゜)衝撃の新事実!!!相手を探さなきゃっ!!!( ̄□ ̄|||)がーーん! (06/08/20 16:59)


[前] 月に一度のいやな日(>。<) | [次] 昨日で面接2回目でした。。。


39歳就職日記。。。転職?TOP

タイトル一覧 月別