日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


39歳就職日記。。。転職?


 ■ 2006/08/19 (土) 昨日で面接2回目でした。。。


昨日はハロワの求人面接2回目でした。小さい会社ながらも、面接に望み1時間話しま

した。特にハキハキとズバッと度胸で真っ向勝負!!《3・3・3法則》が効いているの

か?先方からは《気に入った》の言葉。。。その言葉信じていいの?

先方とは《縁》があるのか?判断基準は?ってな感じで2次面接は来週22日

こんなちっちゃい会社なのに2次面接あるの?フムフム〜馬鹿にはしてないが

しっかりしている会社と見た。感触は良いと思う。

さあ〜22日、23日、25日と面接ぶちこんだぞ〜。。。まだまだ〜あ

皆様にも幸運が行きますように。。。




さてさて〜そろそろ体がブクブク太って、昔みたいに動かない。息切れするし

足にまで来ている。体力つけないとこれから乗り切れない。まずは運動しなけれ

ばな〜。それと楓さんのレシピうまく使って体力温存しようと・・・

楓さん是非ともそんなレシピバシバシ提供して下さい。キャー



《自分が働いて頃を書いてみようと思います》

私は専門学校卒業後、旅行会社に入社。東京に住んでいたものの香川県へ異動
1年間《添乗員》として勤務してました。希望と夢を乗せて何も知らない土地へ
旅立ち。仕事は楽しかったがお金が貯まらなかった。1年でリタイヤ。

香川県から東京へそして直ぐにお金を稼ぎたい思いで《先物取引》業界に突入。
東京本社勤務であったが、名古屋へ転勤。これも2年ぐらいでリタイヤ。
先が見えない業界であった。

そしてある業者に1年間。日帰り出張ばかりでおまけに上司からのイジメ
半端なイジメではなかった。耐え切れず1年で退社。

この時から数ヶ月無職でさまよう。。。まだまだ家族はなかったが、彼女はいないは
仕事はないは、絶望の淵をさまよう。

貯めていたお金がつきると《こんなんではいけない》そして就職した。
それから結婚、娘生まれるそして10年勤めた会社を辞めた。




今・・・考える事。長く勤めてしがみつくよりはいろんな人、いろんな業種に
ついていれば良かったと感じる。手に職が無いのは不利だ。もっと資格とか
腕を磨く事とか、仕事している時には気がつかなかった事がいっぱいある。

この無職の期間にしか出来なかった事、つらいことの方が多いが、自分を見つめ
られる時間がたくさんあった。人生において無駄だって事のないように・・・
考える時間は今はある。

つらいと思えばつらくなる。
娘がぼそっと言っていた言葉《笑う門には福来る》この言葉・・・素敵!!

さあ〜今日はストレス解消〜〜うちの家族は、ワシ、おくさん、娘そして
金魚(5匹)一郎、次郎、三郎、一子、ニ子の大所帯ですぞ。
水槽の部屋の掃除、かみさん命令入ったので綺麗、綺麗してあげなくっちゃ。

そうそう〜運気が上がる風水は《水周り》を綺麗にする事だって〜

ではでは。。。。。また。。。。。


















































お名前   コメント

じゅん 和牛さんおはよう御座います〜ぅうぅ(^。^)ノ〜☆★面接の達人ではありませんが、誠意一杯アタックのみです。最初の面接は、リクナビで直接応募、二社目はハロワー求人。次の面接は2社目の2次面接。3社目予定は、人材会社の同行面接が待ってます。人材会社の人が同行してくれるシステムは心強い見方です。私も初めてですが、背中を押して下さるスケットですね。次の4社目も他の人材会社に依頼の面接。頼れるものは頼って全て味方にしちゃいます。《努力は人を裏切らない》これは由香里たんの名台詞です。これに私も共感してます。この言葉を信じてます。。。努力を怠るものは、何をやっても駄目だと思います。前進あるのみ。  (06/08/20 09:29)
和牛 面達(面接の達人)のじゅんさん、さすがですねぇ。相手に「気に入った」と言わせるとは。その調子で来週の面接ら〜っしゅも乗り切っちゃって下さい。《笑う門には福来る》た〜しかに素敵ですね。一見、楽天的な感じもしますが、すごい説得力がある。うん、その通りだって思えますね。この言葉は。いい娘さんですね〜。で、ちょっと気になったのですけど《努力は裏切らない》も、娘さんの言葉なのかな? (06/08/19 23:29)
じゅん 無職さん、こんばんわ〜、調子乗って来たぞ〜。でも侮らないでしっかり見極めて攻め込みます。2次もガンバリマス。そして自分の為にも家族の為にも仕事を決めなければ落ち着いて生活できない事。これが最大の私の課題です。これをクリアー出来れば、何も怖いものはありません。かみさんは怖いですけど(涙)少しは自分も笑うように心掛けてます。1ヶ月前までは、なにしてるんだろう?こんな事してていいのだろうか?無職じゃないか?遊んじゃいけない。お金使っちゃいけない。笑っちゃいけない。はしゃげない。さまざまな落ち込む内容がずっしり。。。開き直る事も大切です。今駄目でも、少ししたら良くなる。この事だけはしっかり決めてました。無職さんもいろいろあると思いますが、常に前向きに、弱気にならず、目標を決めて取り組めば、必ず出来る。そう信じて前に進んでくださいね。 (06/08/19 22:02)
じゅん 由香里たん〜(^。^)ノニコニコ〜心配してました〜ぁぁぁぁぁぁぁぁぁでも元気な由香里たんでよかったですぅ。由香里たんも今からでも資格取るのにおそくありませんよ。ハロワーで職業訓練とか資格の取れるやつやっているよ。何の仕事をしたいのかな?それによって進む道が違うからな〜。。。料理関係であれば飲食店勤務暦や介護であれば資格、それぞれ経験をしないと資格が取れないものが多いね。由香里たんは、まだまだピチピチなので無限大の可能性を秘めている。じゅんはそう思います。なんか自分の娘のような、妹とのような感じがします。解らない事があれば何でも聞いて下さいね。22、23,25日は私もガンバリマス。。。 (06/08/19 21:55)
じゅん 倒壊帝王さん、こんばんわ〜まだまだ迷いがあるので、それは置いて次の面接にアタックです。合否はあまり気にしないで前に進んでみようと思います。倒壊さんの得意なものはありますか?自分がもっとも優れているものはありますか?例えば仕事した上で無遅刻、無欠席はないとか、元気だけは負けないとか何かあると思います。自分で気がついてない点が山ほどあると思います。倒壊帝王さんの文章を読んでいると納得する部分、共感する部分た〜くさんあります。自分は出来るという自己暗示は大切です。100万の売上に対して達成させる目標は100万ではありません。それ以上に目標設定しなければ達成出来ません。しかし100万で設定したとしても90万か80万くらいは達成するでしょう。考え方一つでなんでも出来ると思います。 (06/08/19 21:45)
無職 今回のはヨサゲじゃないですか。2次も頑張って下さい。娘さんの言った「笑う角には福来る」にはジーンとキタぞいw (06/08/19 18:39)
由香里 じゅんたん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワワ (´・ω・`)モキュ?1時間も面接!?スゴイ!!スゴすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!この間は、2時間ってのもビックリでしたw(☆o◎)w“気に入った”って言葉を言われると嬉しいですね〜♪でも、2次面接!!L(・o・)」 オーマイガ!由香里もしっかりしている会社だと思いますね(’-’)ホウホウ    22日、23日、25日の面接く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!じゅんたんちが、大所帯だったとは!!!(°m°;) アレマッ!じゅんたんは、旅行会社にお勤めしていたんですね♪由香里もやってみたい!!気になったのは、「先物取引」!!!!!w(°o°)w おおっ!!ミステリアスな感じがしますね〜〜〜!!こういう業界ってすんごく興味あるんですよね〜フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン  由香里も資格があったら今頃は・・・・・って考えたりしますよ〜!!勉強しても由香里の場合、最初だけ頑張って、後は・・・・・・白旗〜♪◇\(o・Q・o)/◇ マイリマシター (06/08/19 12:45)
倒壊帝王 内定&快進撃お疲れ様です!私の場合、無職に突入してから自分を省みても、持ち前の性格上「辛いなぁ〜(・ω・)」と思うことのほうが多々ありますが、今日の日記を拝読させて頂く限りでも、自分自身結構励まされるなぁと感じます。蟻が糖です。 (06/08/19 12:25)


[前] 気分転換《お台場冒険王》で家族サービスだ〜!! | [次] 今日で無職になって1ヶ月。。。むむむって。。。


39歳就職日記。。。転職?TOP

タイトル一覧 月別