日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


39歳就職日記。。。転職?


 ■ 2006/08/16 (水) 面接行ってきました。ん〜どうだろう?迷っちゃう。


本日16日午後3時面接に行ってきました。

家を午後1時30分に出て、トボトボ歩いて駅まで・・・その間に えっ!!

《雨ぇ》ポタリ。ポタ。ポタ まさか最悪の・・・ぅ

駅に着いて今日は、半蔵門駅で面接。。。半蔵門駅に着いて地図も無く、

駅から1分くらいと言われていたのでそれほど遠くないんだな。と安心して

いたら、【ここはどこ?私はだ〜れ?】状態に陥り、あわてまくったっ!!

時間は既に午後2時40分〜ひぃ〜20分しかない。相手先の電話番号は

えーーーーーーーーーーーー書いてきて無いじゃん。

至急かみさんに調べて貰ったがぜんぜん返事ない〜あせるあせる〜うわ〜

たすけて〜〜〜〜コンビニエンスストアのお兄さんに無理やり地図貸して

貰って猛ダッシュ〜汗は止まらないわ〜あせるわ〜もう逆噴射〜やめて〜

どこどこどこ〜あったぁ〜急いで間に合って5分前。。

入って直ぐ、応接室に通され直ぐに面接かと思いきや【筆記テスト一般常識】

【適性検査】何!!えーーーーーーーぐわ〜これで一般常識なの?こんな問題

解けるわけないよ〜【終わったぁ】グッタリ。。。1時間問題で適当に記号

で埋めました。その後の面接は2時間、なにしゃべったのか?覚えているのは

ほんの少し。面接終わって思った事は、給料面とかその他の厳しい労働などは

何とかなるが、お休みが月に4日というのはどうなんだろう?重労働で倒れる

か?ん〜どう納得すればいいのだろう?自分に余裕があるのであれば受かっても

蹴っ飛ばしてしまうのだが、凄く悩みます。。。

これからずーと勤める会社である以上、休みも必要だしな〜。

うっ!!!!参った。








追伸:皆様方の応援有難う御座いました。アイドルみたいだ!!(笑)無事に面接受ける

事が出来ました。これからも馬鹿でのろまな【亀】の足フェチじゅんを宜しくお願い

致します。皆様のご健康をお祈り申し上げます 敬具




お名前   コメント

じゅん チビ大根さん、乙。。。 (06/08/17 19:02)
じゅん ゲラ子さんあ・り・が・と・う!!体が資本ですね。(^−^)倒れてからでは遅いですからね。 (06/08/17 19:02)
ちび大根 じゅんちゃん!!大人気じゃ〜〜〜ん!!(^0^) (06/08/17 18:43)
ゲラ子 おお〜面接は終了しましたか〜(^v^)これから働く会社・・・ちゃんと自分のスタイルに合った会社でないと倒れてからでは元も子もないですもんね・・・ゲラ父みたいに倒れる寸前で家族に「辞めてやれー!そんな会社〜〜〜(怒)」という風にならないよう慎重にいいとこを選んでくださいね☆ (06/08/17 18:17)
じゅん 由香里タン〜心配しておりました。元気モリモリみたいで安心しました。今の所は見送る形にはしておりますが、あせってます。(・o・)(・o・)←これかわいいね。週6で肉体的、精神的に働く事は不可能ではないのですが、気持ち的に余裕がないと無理、以前はお休み月6日でハードな仕事をやってましたが、まだまだピチピチの由香里タン世代のお話。今となってはヨボヨボの体にムチ打って生きている。・・。自分のゴールは自分で見つける。自分のあった会社で無いと続かないと思う。好きでない会社は辞めてしまうから〜採用されてもね〜。ある程度の我慢はするけれど、ん〜由香里タンにもあと・・・年したら、守ってくれる人が現れる。その時までに女を磨くのだ〜、じゅんは26才で結婚しました。もうかれこれ11年、早いようで、遅いような気持ち。結婚する時は守っていかなければいけないと思ってけど、その時はそう感じなかった。でも今しみじみと感じてくるこの頃です。明日も面接16時からあります。デヘ!!そして23日にも面接2つ入れました。面接ラッシュです。今が追い込み追い込み、うおおおおおおおおおおの気合十分、元気で笑顔のおじさんです。キャー。。。 (06/08/17 16:02)
じゅん 楓さん親身になって頂きまして有難うございます。よーく考えて〜辞退する方向に進んでいる一方、職が本当に見つかるかの不安と戦ってます。あせらずに構えておりますが、妻と良く話して結論を出すようにします。そうしたら安心してもらえますよね?自分も4日のお休みで耐えられないし、お給料に目がくらんで仕事はしたくありません。まだまだチャンスは無限大の可能性があると信じております。 (06/08/17 15:49)
じゅん まりもさん〜ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?^^ドキドキ面接ばかりで〜おまけに方向音痴なんであせりまくり〜です。まりもさんも夏ばてしてませんか〜?私は家でゆだっております。 (06/08/17 15:44)
由香里 じゅんたん、ご心配おかけしてゴメンちゃいm(__)m由香里は無事でちゅ♪お話は変わりますが、雨!!!!最悪でしたね(。>_<。)でも、会社に間に合って良かった:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 面接の前に適性検査ですと!?(・o・)(・o・) メガテン (・o・)(・o・)スゴイ!!スゴイ会社ですね〜!!その後の面接が2時間( ̄TT ̄)鼻血ぶー!!週4のお休みって( ̄〜 ̄;)ウーン・・・どうなんでしょう・・・ちなみに由香里が住んでいる田舎じゃ週4の正社員って普通なんですよ〜(^▽^)田舎には、大きな会社ってあんまりありませんが、ソコは週2ですね〜♪じゅんたん、今のじゅんたんの葛藤する気持ちわかりますよ!!採用されたらウレシイ!!ケド、体力が・・・でも、この先、就職活動していて職は、あるのカナ・・・・などなど・・・すんごい悩んでいると思います(ー’`ー;) ウーン  由香里は、就職ってゴールの無いマラソンのような気がします(>_<)ゴールに辿り着くまでの時間がすぐの人、何年もかかる人・・・様々です・・・由香里は、ゴールまで全力で走っていたときがありますが、最近は、歩いたりしているトコです(^▽^@)由香里は、女で独身で・・・じゅんたんは、守る家族がいるので由香里のようには、いきませんが、じゅんたんが選ぶ道に悔いのないようにできたらって思います☆彡アイドルのじゅんたん♪く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! (06/08/17 15:24)
 私も[無職さん]と同じ意見ですね。苦しい職場で長続きしないのなら、今回は辞退した方が良いのかもしれませんね。決めるのも勇気ですが、辞めるのも勇気です。奥さんのコトを考えると、じゅんさん自身も無理の少ない、安全な選択をされた方が良いかと(私はね!!)思うかなぁ〜。じゅんさんの苦しいトコロ、不安なトコロを見ると、奥さんも心配が多くなると思うのですよ!! 本当の余裕や安らぎとは何かって考えさせられるようにも思います。(って、私の考えを押し付けてるようで申し訳ないですけど!!) (06/08/17 13:14)
まりも こんにちは^^面接大変でしたね〜^^;5分前とはっ!!(笑)読んでる私までドキドキでした(++)筆記テストおつかれさまですっ!!!これからも応援させてもらいますね^^ (06/08/17 12:18)
じゅん 無職さん有難うです。そうなんですよーーーーーーーーーーよ。試験ありは前もって言って欲しかったです。突然だったので面食らいました。2時間も仕事の事、世間話、なんだかなんだいろいろ聞いたりもしました。月4日の休み果たしてたえられるのであろうか?以前は10日休み、年間120のいい会社でしたよ。それなのでずるをするのではないのですがせめて6〜8日は最低ホシイです。体壊れちゃう。 (06/08/17 11:24)
無職 試験アリですかぁ…そう言うのは先に言って欲しいモンですよねぇ。2時間も何聞かれたんだろう?まぁ世間話なんかもあるんでしょうけど…休みが月4ですか。それも辛いですねぇ。じゅんさん此処は一つ慎重に判断された方がイイと思いますよ。 (06/08/17 09:46)
じゅん 和牛さんこんにちは。そうなんですよ。2時間も話し込んだんですが、休みが4日間なので体力的、精神的に耐えられるかどうか心配です。1対1の面接でしたよ。実力主義の会社ですので、自信がないと続かない。凄く悩んでます。他にまだあるのではないか?甘くはないと思うのですが、覚悟するか?入ってからの状況によると思いますが。。。ん〜不安です。 (06/08/17 09:43)
和牛 足フェチのじゅんさん、お疲れ様ですぅ。筆記試験に適正テスト、おまけに(おまけじゃないか)面接が、に、にぢかん〜もあったのですか。すごい…。面接は1対1だったのですか?内容も気になっちゃいます…。月に休みが4日?うぅ…。考えられないわ…私には。難しいですねぇ。 (06/08/17 06:27)


[前] 死闘は続く、面接第二弾!! | [次] 元気に明るく、面接に行ってきます。でも・・・


39歳就職日記。。。転職?TOP

タイトル一覧 月別