日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


39歳就職日記。。。転職?


 ■ 2006/08/15 (火) 税金はきつい。。。


キタキタキタ〜恐怖の税金。。。国民健康保険料37000円

この前来たのは住民税こちら35000円くらいだったな。毎月こんなに

払うなんて無理無理無理ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気が変になってきた(涙)早く働かなければいけないプレッシャーがキター

もうどこでもいいや〜あきらめモード加速中〜でもしっかり見極めなければ

長く勤めるからな。

そんな時に1本の電話がなった《リンリン》


現在娘が田舎に(栃木)に帰っていて娘の電話だと思い、娘口調で

はい!!もしもし〜声は低めで答えた〜それも受話器をとらずに話せるように

して話していたら、昨日書類を送った某会社の担当部長さんであった(まずい)


《電話応対》

担当部長:じゅんさんのお宅ですか?某会社の○○です。履歴書と職務経歴書拝見させて頂きました。

じゅん:はい

担当部長:面接しますので都合のよろしい日は御座いますか?

じゅん:はい、いいいいいつでも大丈夫ですぅ(震えてる)

担当部長:では明日の3時はいかがですか?場所はお解かりになりますか?
     こちらはほにゃららのほにゃららです。

じゅん:はい、しかいえずノックアウト。
    しっかりしろよ、じゅん!! 最後に明日の3時にお伺い致しますので
    宜しくお願い致します。と伝えられた。

【ノリ・ドバー封筒が面接まで辿り付いた〜やっほーい】でも本番は明日喜んでも
いられない。。。。。(@@)


★反省★電話がなったら、会社の人だと常に思って電話をとる。敬語は常日頃から使ってないと真っ白になりそうな感じだったので気を取り直す。有難う御座いますや声のトーンを上げて話すように心掛ける。ドキドキしてはいけない。

電話切った後は、第一印象からやっちゃったって感じ、明日の面接で取り戻さなくては
・・・



☆☆☆初めての明日面接前夜☆☆☆

とにかく元気に《3・3・3法則》するしかない。

明日は負けられない戦いがここにある。。。。。


やれることはやってみる〜。







お名前   コメント

じゅん アニキさん有難う御座います。面接頑張ります。 (06/08/16 11:27)
じゅん 和牛さん有難う御座います。やれることはやってみます。 (06/08/16 11:26)
じゅん 楓さん応援有難う御座います〜16日の午後3時決戦に挑みます。 (06/08/16 11:25)
和牛 代わりに私がどきどき…。じゅんさんなら、ダイジョーブ。 (06/08/16 08:23)
 わ〜☆まずは第一関門突破ですねっ!!(^^) がんばってくださいね☆応援しております。(・・・どうやって応援しましょう...( ̄Д ̄;) ガーン (06/08/16 01:26)
アニキ 税金はきついっすね〜 5月は死ぬ思いでした 面接頑張ってくださいね! (06/08/16 00:58)
じゅん はい。頑張ります。 (06/08/15 23:16)
壮健美茶 面接頑張って下さい。 (06/08/15 23:10)
じゅん ハンコ屋さんありがとうございます。面接官は人間だからたいしたことないんですね。そうだ!!相手は軟体動物だ。喰ってやる(−−) (06/08/15 23:02)
じゅん 倒壊帝王さん〜こんばんわ、応援有難う御座います。頑張ります。気合で・・・ (06/08/15 23:00)
じゅん あっ!!由香里タンこんばんは〜お元気ですか〜面接はドキドキモンキー応援してくれるので明日はめっちゃガンバリングスルスル。緊張しないようにいつもの通りわーい!wa-i?リラックスでいっちゃいます。 (06/08/15 22:59)
ハンコ屋 まぁ、面接官は人間だから、大した事ないぞw (06/08/15 22:38)
倒壊帝王 気負いせず頑張ってください!! (06/08/15 22:12)
由香里 じゅんたん、ヤッターーーーーーーーー!!!ワーイ!ワーイ!!へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ うほほーい!!ノリ・ドバー封筒事件が失敗したと思ったら(」゜ロ゜)」 ナント!!面接まできましたね〜〜〜♪面接は、ドキドキモンキーですが、精一杯頑張ってきてください!!フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー  FIGHT (^○^)//Ω\\(^○^)ドンドコドンドコ  p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ! (06/08/15 21:52)
じゅん まりあさんサンキュウーです。肩に力はいっておりました。国保は区役所に聞きにいきます。え〜と鏡、鏡(^^)ニッコリ、デヘッ (06/08/15 20:54)
じゅん ゲラ子さん〜今からご飯くうよ。がんばりますぅぅぅぅ。 (06/08/15 20:52)
まりあ よかったですねぇ(*^_^*)明日頑張ってくださいね♪あっ、肩に力が入ってますよ〜wリラックス、リラックス☆鏡をみて微笑んでくださいねっ(*^_^*) 国保ですが、減免は無理だったのですか;私は毒女の時代に減免してもらったことがあります^^; (06/08/15 20:40)
ゲラ子 ・・・匂いをかき消すくらい頑張るんだーーw(ボソボソ喋り。)飯抜きはいかんですぞーーー(0ロ0;)何か食べてね(汗) (06/08/15 19:49)
じゅん ゲラ子さん有難うございます。勇気が沸いてきました。今日はかみさんよりご飯なしと冷たくあしらわれました。(涙)ニンニクやキムチはにおいは明日消えますよね?大丈夫ですよね? (06/08/15 19:39)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 元気に明るく、面接に行ってきます。でも・・・ | [次] 履歴書のオモミどれくらい?今日も暑くなりそう!!


39歳就職日記。。。転職?TOP

タイトル一覧 月別