日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


39歳就職日記。。。転職?


 ■ 2006/08/12 (土) 半日職務経歴書&履歴書&ショック市民税?


半日職務経歴書&履歴書作成に終われ、日記をチェックしながらパソコンと戦って

ました。。。(^^)

職務経歴書はまだまだ未完成、自己PRやスキルを書き込むが納得いかん@@プンプン

履歴書は手書きで何十枚も書いて、めんどくさいのでプリントアウトしてみたが

市販で売っているもので無くても大丈夫なのか?????疑問???

てな感じで午後2時〜なんか郵便ポストに入っているな〜と見ると

げっ!!おっ!!わっ!!市役所?税金?なに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぃ

8月31日までに市民税42000円払うのぉ?10月31日も42000円、12月31日も42000円

ぐはっっっっ!!どうやって払うか????????????働いてないのに…これこそひっちゃかめ

っちゃか。早く働かなくちゃとあせらせる税金。。。税金高すぎるよ。何とかして〜

首がしまってくるよ。ただでさえ職無くってもがいているのに。。。

でもなんとかしなくっちゃだって・・・おとこのこだもん

♪かなしくったって苦しくたってコー・・・・・♪
(エースを狙え)















お名前   コメント

じゅん カエデタン、かえでたん。。。履歴書をエクセルで作ると何かへんな出来具合になりませんか?adobereaderやワードや履歴書、職務経歴書作成サービス、アイアムっていう作成ツールを検索すると簡単に作れましたよ。結構綺麗に作れるので私はこれで。エクセルでもadobeでもワードでもなんでも作れるけど、面倒くさくて何時間かかったやら? (06/08/13 15:50)
 え〜!! 実は私、履歴書の雛形はエクセルで自分でつくりました・・・( ̄Д ̄;) ガーン わざわざ作らなくてもよかったんですね〜!! しかし、お役所さんは冷たいっ!!(T^T)q (06/08/13 13:33)
じゅん まりあさ〜ん。そうなんですよ、めちゃっ高いんですよ。。。うぇぇぇぇぇぇぇん〜涙が。。。ポロポロポロリン〜。TT〜 (06/08/13 05:18)
じゅん 由里香タン〜ジュンタンですよ〜もしもし〜履歴書をPCで作成するフォーマットがあるんですよ。履歴書、職務経歴書作成サービス・アイアムというので検索するとありますよ。私はそれで作成したんでちゅ。一度お試しあれ!!!!でも手書きも悪くないですよ(@@)100均で履歴書買った事ないな。 (06/08/13 05:16)
じゅん 和牛さんのおっしゃる通りです。学生ではないので私も手書きにします。企業の方にどう判断されるかわかりませんからね。やれることはやらないとね。へたしたら会社えらんでもいられないかも〜お互いファイトで頑張りましょう〜 (06/08/13 05:09)
まりあ 本当に市町村民税は高いですね。社会保険など控除後、前年収入の50%近く徴税されますね〜。泣いていいのよ〜じゅんさんはおとこのこだもんTT (06/08/12 17:17)
由香里 (*'へ'*) ぷんぷん!!じゅんたんですか?(笑)じゅんたん、スゴーーーーーーーーーい!!履歴書をPCで作成なんてw(°o°)w おおっ!!由香里は考えつきませんでしたよ〜〜〜〜〜!!L(・o・)」 オーマイガ!!いつも、100均で買ってましsたもん「(≧ロ≦) アイヤー!!税金には、ドッヒャーーーーーーーですね〜(゜ロ゜) ヒョオォォ! (06/08/12 14:42)
和牛 私はおかげさまで元気です。履歴書、う〜ん、どうなんでしょうねえ?私もよくわからないんですよ、その辺。なんか、学生用の就職サイトだと「本命企業は手書きのほうが良い」みたいなことは書いてありましたけど。なんでも、その方が熱意が伝わる…みたいな理由で。ただ、学生の就職とはまた、状況が違いますしねえ。なんとも…。ただ、私は書くのがそんなに嫌いではないのと、まあ、最初は失敗しますが慣れてくれば失敗せずに書けると思うので、手書きにしてますが。すいません、ちゃんとしたお答えが出来なくて。 (06/08/12 14:05)
じゅん 楓さんありがとうさんです。私も履歴書については悩んでまして、パソコンで作ると手抜きに思われるのではないか?しかしパソコン打てるんだという認識もあるし、履歴書だとその人の文字や癖がわかるのでないだろうか?だから履歴書は顔そのものなので手書きの方がいいのか?迷いました。住民税や保険料は区役所に聞いたのですが実に冷たい回答が。。。誰かから一時的に纏めてお金借りて払って下さいってお役の人は高飛車だっプンプン@@めげずに頑張ります。 (06/08/12 13:56)
 私はパソコンを使ってエクセルで履歴書を作りました。もちろん手抜きのつもりはありません。緊張して失敗の連続で、履歴書用紙が何枚あっても足りませんから...(^^; でも、以前の就職活動では問題無く採用されましたよ!!(^^) でも、それはたまたま運がよかったのかもしれませんね!!(^^; それから、住民税や健康保険等は離職票などを提示すると減免されると聞いたコトがあります。一度、お役所の窓口でご相談されてはいかがでしょうか?頑張ってくださいね!!(^^) (06/08/12 13:16)
じゅん 履歴書は手書きの方がいいですか?その後はどうですか?お元気ですか? (06/08/12 10:42)
和牛 @@プンプンって、かわいーっすね。私は履歴書は確かにメンドくせーけど、手書きでいこーと思います。この前、20枚(5枚入りを4つ)買ってきました。 (06/08/12 07:07)


[前] 明日履歴書、職務経歴書送るよ。これで大丈夫か? | [次] 今日も暑い1日でしたね。。。


39歳就職日記。。。転職?TOP

タイトル一覧 月別