日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


39歳就職日記。。。転職?


 ■ 2006/08/02 (水) 37歳職探し日記!!


昨日は娘といっしょに市役所行って、国民健康保険控除の手続きと児童手当の手続き
11時ぐらいでしたが区役所のご飯にありつく。私はチャーハン 娘はミニチャーハン
何といっても安い!!!しかしお味が…???それからどうした?ポイ〜

続いてハロワーに離職票を提出しに行ったら、これ「離職票」まだ会社が手続きしてません。

ガーン!!!!!!!!!!!

直ぐに郵便局から会社に送り返した〜。。。おまけに区役所から国民健康保険控除
の担当員から「私の手違いで」申請出来ませんと電話あり、私は直ぐ気がつき
離職票が申請されてないからしょうがない。こんな失敗私だけでしょうか?

ぶちぎれて〜体もブクブク太って行くので約2時間荒川の土手を自転車コギコギしてストレス解消〜太陽出てなかったがなんか【まっくろこげ】〜周りは野球やサッカーや
ゴルフなんかやっちゃってなんか楽しそう。。。自分は惨め。。。

家に帰って気合で職務経歴書作成し、2件会社に提出。。。
こんなに熱心に書いた事なかった。どうなるこれから?


お名前   コメント

じゅん 由里香さんコメントサンクス。手続きはまあああだああ。札幌行ってるのかな??? (06/08/04 09:58)
じゅん mapleさんコメント有難う御座います。手続きが遅れてショッキング〜石の上にも3年ですかね?我慢します。 (06/08/04 09:56)
じゅん まりあさんコメント有難う御座います。離職票がぜんぜん進まないので何もする気になりませんな。くじけずに頑張ります。 (06/08/04 09:55)
まりあ はじめまして〜よろしく☆国保・国民年金の減免・免除の手続きって大変ですよね^^;市町村によってかなり違うので(国保)一人の職員さんじゃなくて複数当たって見ると吉かもしれませんね。私は今のところ第3号被保険者。離職票も同意のサインが必要になってから大変になりましたね〜。給付制限もあるし(;_;)うまく手続きすると最低90日が→最大2年もらえちゃうので得ですね♪早く内定するといいですね☆ (06/08/02 20:01)
maple 日記のレス、ありがとうございます!!(^^) 手続き、遅れてるんですか?確か認定が遅れると給付金の貰えるのも、かなり遅れるとか聞きました。こればかりは頑張ってとうにかなる問題じゃないですね...お祈り申し上げますm(__)m (頼りない私...orz) (06/08/02 12:50)
由香里 手続きがまだなんて・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!!大変でしたね〜以前の会社は、手続きに手間取っているのでしょうかね??? (06/08/02 10:42)


[前] 少しあせってきました。 | [次] やっと離職票届いた。


39歳就職日記。。。転職?TOP

タイトル一覧 月別