日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


39歳就職日記。。。転職?


 ■ 2006/08/01 (火) やっと離職票届いた。


8月1日 今日から8月、魔の7月は終わった。
今日は朝9時前には目が覚め、仕事をしていない事に対して考えると
起きたら胸が痛い(・・?)

昨日離職票が届く。ハロワに行ったらこれまだ手続きしてないよ???
はあ?会社に提出しないとだめと言われて又数日かかるんだ。
わけわからない。

厚生年金から国民年金への切り替えそして免除
の申請してこなくては。。。無職は収入無し。子供もいるので
児童手当っていうものを申請して少しでもたしに…

それからハローワークに申請にいかなくては、申請してどれくらい
の期間でどれくらい貰えるのであろうか?職探しはいろいろ
たいへん、前はこんなたいへんなんて思った事ないのに…

仕事の職種探しに写真取りや床屋で身だしなみ 履歴書や職務経歴書の作成
おまけに面談の予行練習などして役に立つのであろうか?
本番に一発勝負で行ったらやっぱりだめなのかな?

職種探し…現在景気回復し始めの業界…不動産業・老人ホームが延びて来ている。
エアロビやフィットネス産業もかなりの上昇率。

ん〜迷っちゃうな。何が出来るのか?




お名前   コメント

由香里 お初です♪ヨロピコです♪焦らずに頑張っていきましょーーーーーーー♪ (06/08/02 10:39)
壮健美茶 始めまして、再就職なかなか大変な世の中ですが、お互いに頑張りましょう。 (06/08/02 00:29)
ナイト2006 はじめましてです。私は派遣社員で紹介予定派遣など就職に近い方向で行動をとりました。 (06/08/01 16:08)


[前] 37歳職探し日記!! | [次] 今日から職探し!!


39歳就職日記。。。転職?TOP

タイトル一覧 月別