日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


歩みは遅くとも希望に向かって


 ■ 2006/04/12 (水) 不安


世の中弱肉強食で、気が強くないと駄目だもんね。
要領も良くないといけないし・・
今迄の職場は、気が強い人が多かった。
しかし その人達も自分より怖いと思ったらコロッ
と態度から言い方も違う。
良くあんなん変えられるもんだと関心する。
住みにくい世の中・・
何処の会社もそうだもんね。


お名前   コメント

壮健美茶 MisOさん>楽天的に考えて積極的に解決していこうとする力・・なるほど呼吸法ですか (06/04/15 23:24)
壮健美茶 nanaさん>そうなんです・・なかなか難しいです。 (06/04/15 23:19)
壮健美茶 へいとさん>私も両方ありません。 (06/04/15 23:17)
へいと 要領もそうですが、スピードも問われますよね。自分は両方ありませんが。 (06/04/15 19:44)
nana 気が強くなくても生きていけるように、自分らしさが出せるように、、、そんな職場があると良いのですが・・・。難しいです。 (06/04/15 19:06)
MisO どうなんでしょう、「氣」が強いというより、単に他人の心情に対して鈍感なだけの人が多いだけかもしれません。最近、合氣道の藤平光一という人の「氣の呼吸法」(「気」でなくて「氣」が正しいそうです)という本を読みました。その本を読んで、「氣」が強いかどうか、っていうのは、他人の心情に鈍感になることではなくて、いろんな問題に出くわしても、楽天的に考えて積極的に解決していこうとする力が強いかどうか、じゃないかと思いました。それは、呼吸法などでやしなっていくことができるものなのだ、と。なかなかオススメです。 (06/04/15 14:04)
壮健美茶 th1969さん>溜まり場?ようは、大人しい人が多いでは、ないですか (06/04/13 21:02)
th1969 自分も含めて世渡りの下手な人の溜まり場ですよね、このHP(^^;(失礼)。 (06/04/13 09:00)
壮健美茶 しろくまさん>そうですね。今の世の中世渡りが上手じゃないといけませんね。 (06/04/13 00:42)
しろくま 弱いものなりに生き抜く術を考えないといけませんね (06/04/13 00:37)
壮健美茶 ビッグウェインさん>有難う御座います。私も人には、優しいて言われるんですけど人には、された事とか言われた事とか言いたく無いもので・・その反面裏切られたり馬鹿にされたり少し悪魔になった方がいいのかなぁと思った事あります。しかし今は、そういう気持ちは、無くなりました。 (06/04/13 00:33)
ビッグウェイン 「小人 は同して和せず」というから、ちっぽけな人のほうが、みんなとうまくやれてるようで、実は自分が一番だと思っていて仲良くもないことがあります。僕は気弱で人から裏切られまくってるけれど、変にうまくやる気はないし、それでもいくらか仲良くなれたらそれでいいと思ってます。やられるのがつらいからといって、ひどい人間になることはないですよ。 (06/04/13 00:23)


[前] 今日 | [次] これからは・・


歩みは遅くとも希望に向かってTOP

タイトル一覧 月別