日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


歩みは遅くとも希望に向かって


 ■ 2006/04/08 (土) 独り言


風邪が、なかなか治らない。
薬を買って飲んだ。
今日 夕方歩いていると、新入社員風のグループが歩いていた。

しかし職場人間関係で、決まりますね。
嫌な人が居れば、嫌になるし良い人が居れば、居心地いいし
私も人間関係苦手だ・・
若い頃から・・要領も覚えも悪いし中年が多かったから良く
怒鳴り散らされしまいには、ビクビクしてちょっとした事
でも大きな声で、みんなに聞こえるように言われた。

何処へ行っても一緒だった。
大人しくて 何も分からない時だったからしまいには、吃音
になってしまった。
神経症にもなった。
なかなか治らなかった。

最後職場は、お局様一人だったが、若い人が入ると大変だった。
自分の身が危ないから上には告げ口するし・・
いくら良くしても駄目だった。
若い人には、機嫌取り影でしっかり気に要らない人は、告げ口して
配置転換させる。
とても要領の良いお局だった。
ちょっと怖いと思ったら 全然何も言わない。

一時して辞めたが、次の正社員の子が仕事は、出来るが
気が強くて、怒鳴り散らされた。
若い人ばかりで、村八状態だった。
毎日ビクビク 小さくなっていた。
その後 その若い人は、辞めた。

私もその後一時して、辞めた。

世の中変わってた・・
パソコンが、出来て当たり前みたいの事言われ習いに行った。
しかし 今更気持ちも有ったが、行った。
お陰で、ネットが出来るようになった。
いろんな事知った。
井の中の蛙であった。

吃音は、治ったが、今度は、鬱病になってしまった。
何の取り得も無い・・若くも無いし・・
思いやられる。



お名前   コメント

壮健美茶 アニキさん>仕事もですけども、やはり人間関係でうまくいくかいかないかですね。 (06/04/09 00:38)
アニキ ホント人間関係ですよね、、 (06/04/09 00:28)
壮健美茶 nanaさん>なかなかトラウマが消えません焦らずにいって下さい。 (06/04/08 20:23)
nana 私も前職でのトラウマが消えずに今でも鬱気味ですがなんとか這い上がろうとしている最中です。頑張らずに、流れに身をまかせて生きたいですね・・・。 (06/04/08 19:44)
もも おいくつですか? (06/04/08 12:01)
壮健美茶 餓鬼さん>健康に気をつけ頑張って下さい。 (06/04/08 00:53)
餓鬼 人生苦悩続きですね、俺も来週から朝から夕方まで辛いす・・・・けど仕方ないんですけどね^^; (06/04/08 00:26)


[前] これからは・・ | [次] 雨


歩みは遅くとも希望に向かってTOP

タイトル一覧 月別