日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


36歳 前科ありの男の日記


 ■ 2007/12/26 (水) 売れ残りのクリスマスケーキ


売れ残りのクリスマスケーキ

安かったので買ってきました。
ちょっと食べ切れません


お名前   コメント

りんご 私は無職なんでケーキは買えなかったよー (07/12/27 16:24)
めとろん 私が食べま〜すなんぼでも食べる^^ (07/12/26 23:49)


 ■ 2007/12/17 (月) 再就職手当


再就職手当をもらいました!!

細長い雇用保険受給資格証に「再就職手当 XXXXXXXX円」と
書かれているのをハロワから返送されてきました

一度もらうと3年間は再び離職して再就職しても
もらなくなるんですよね。

クリスマス・年末を前にちょっとした収入があってウレシイです
頑張った甲斐があったものです



お名前   コメント

気違異ちゃん 再就職手当もらったことあるでしゅ。あれは、うれしいでしゅね。 (07/12/18 00:35)
めとろん あったかい日記ですね。来年も良い年でありますように・・・ (07/12/17 22:04)


 ■ 2007/12/16 (日) NHKスペシャル ワーキングプア3・解決への道


これから21:15からNHKで放送されます

ワーキングプアシリーズは興味深いんで見ています
前回は途中で眠気に負けてグウグウ。

今夜は最後まで見れるでしょう
「解決への道」とありますが、解決するんでしょうか???


NHKスペシャル 「ワーキングプア3・解決への道」

12月16日(日) 21:15〜22:35 NHK総合

http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=100423565&area=tokyo

世界経済の中心であるアメリカでは、
IT企業のエリートまでもが海外の労働者との競争にさらされ、
低賃金労働を強いられている。


お名前   コメント

あおねこ この番組を見て、いかに技術を習得をするのが大切かが分かった。勉強して何かのプロレベルのものを持たなければならないね。 (07/12/16 21:26)


 ■ 2007/12/07 (金) 人身事故


最近、連日のようにどこかの路線で人身事故が発生しています。
年末がちかくなり、もう新しい年を越せないがゆえでしょうか・・

まちにまった金曜日の夜。
明日の朝は、時間通りにおきなくていいのがウレシイ。


今年も残り僅かになってきました
頑張っていこうとおもいます♪






お名前   コメント

 はじめまして。 電車の人身事故って、意外と「電車とホームの間に落ちて・・・」といった、不慮の事故が多いそうです。あまり悪い方向にお考えにならない方がよろしいかと・・・(^^; 普通に「完全週休二日制」なんですね!! やっぱり、ケジメがつきやすいお仕事が一番ですね!! 頑張りすぎて、風邪とか、インフルエンザにかかりませんように。 (07/12/11 01:17)
気違異ちゃん 仕事してると金曜の夜は一番うれしいでしゅね。気がつけば、今年も残りわずかでしゅ。 (07/12/08 22:41)


 ■ 2007/12/04 (火) 2007年師走 大殺界


師も走るほど忙しい?、師走がやってきました

今年を振り返ると・・・
大殺界のド真ん中でした。よくないことがおきました。

来年は最後の大殺界の1年です。
気をひきしめて生活していこうと思います


お名前   コメント



前の月 次の月


36歳 前科ありの男の日記TOP

タイトル一覧 月別