日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職28号


 ■ 2008/07/21 (月) 日本も銃社会にすべき


銃でもなくてもいいが
人民に抑止力がなさすぎる
一人一人に抑止力をもたせるべきだ

皮肉な話かもしれないが
生殺与奪の手段を各々が持ったときに
平和と秩序が初めて保たれるだろう

犯罪者にやさしい日本からの脱却を試みなくてはならない


お名前   コメント



 ■ 2008/07/10 (木) 加藤さん、人々がそう呼び始めている


秋葉原の反政府運動から一ヶ月
人々が彼を神格化し始めている
英雄から伝説へ、最後には神話になるのだろうか

人々が絶望の淵に立たされたとき
群集はただ祈るだけだったが
彼は違った
「祈るな、手がふさがる」

彼を悪と言う人がいるだろう
天井のある世界では悪だろう
本当の悪は俺達自身だろう
支配するものされるもの

横暴な世界
あまりにも横暴だ
一時の感情で破壊したら、横暴から開放される
それができるか?
いままで出会った人、期待した人、家族、親類
すべてを台無しにしてしまう
失うものが大きければ大きいほど、そのバランスは崩れる
俺達はまだそこまで失ってはいない

なぜ彼を悪というのだろうか?
まだ愛されたい
まっとうな人間でいたい
愛されるに値する人間でいたい
日々、人を落とし入れ、罵倒し、軽蔑していても
自分だけは愛される人間なんだと思っているみたいだ
ビースト
本当はビーストなんだ

ビーストから人間になるためには浄化されるしかない


お名前   コメント



 ■ 2008/07/07 (月) 会社を辞めたいが、求人がないね・・・


会社のトップに嫌われている時点で辞めたほうがいいと思うが
有休なし、ボーナスなし
休みは年間120日ぐらいはある
年収は200万以下
辞めたいが・・・
会社の人とうまくいってない時点で辞めたほうがいいのか?
我慢して我慢して働き続けなければ生きていけないのか?

最近じゃフリーランスさんやナイトさんの日記が更新されないな
フリーランスさんは激動の毎日を送っているのだろうか?
ナイトさんは株で儲けて儲けて、日記なんかに興味がなくなってしまったのだろうか?

会社辞めたいが・・


お名前   コメント

なめこ 私の会社も似たような感じです。 (08/07/09 20:11)
アニキ やりたい仕事はなかなか就けないかもしれないけどやりたくない仕事を避ける事は今からでも出来る事だよね  その観点で就職活動動けば今よりよくなるはず (08/07/07 23:50)
nic 返信ありがとうございます、やってみたい仕事は海外に行って本場の奴隷社会を体験しつつ語学を習得して、語学を活かした仕事。もしくは一人で物を作成する仕事、もしくは映画製作にたずさわりたい、夢が飛躍しすぎている・・。嫌な仕事は車のライン、あと人しだいですね。絶対に自殺するか第二の加藤になるような気がしてならない (08/07/07 21:10)
アニキ 年収あげたいね やってみたい仕事とかこれだけは嫌な仕事とかある? (08/07/07 20:35)


前の月 次の月


無職28号TOP

タイトル一覧 月別