日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職28号


 ■ 2006/05/31 (水) サッカー


今日もなんとか終了
何とかというより、昨日がハードで今日は楽だった
無事、今日という日を終えることができ神に感謝します
(無宗教で神など信じないが・・言ってみただけ)

返信ありがとうございます
自分やってる仕事は他の人もやってるし
それほど悲観する仕事でもないような気がします
今日の朝は体がだるかった
日によってモチベーションや気分が違いますが・・
13日勤務はここのブログのアニキさんがやってるみたいです
尊敬します
しかも結構長いこと勤めているみたいで勇気をもらうことができます

神の話
サッカーブラジル代表特集で
試合前、輪になって肩をくみ
結構、長いことキャプテンのカフーがしゃべり印象に残った言葉
「私達は相手チームも許します、神様、我々と相手チームをお守りください」
と言ってすごい盛り上がりを見せていた
文化の違いもあるだろうけど
今の日本には他人、隣人等まったく無関心で人が困っていても助けない
気持ちもバラバラでベクトルはみんな違う方向を向いている
サッカーでも野球でも祭りでもなんでもいいから、
地域などで何かみんなの気持ちが一つになって、
同じ方向に向かうものがあれば少しは違うんじゃないかなと思ったりしてます
助け合い、競争ではなく共存
まあサッカーが好きで見てるだけですけど・・
海外サッカーだと地域密着チームで相手サポーターとケンカするのは悪いことだとは思うけど
自分の地域のチームが好きだって感覚は羨ましいなと思ったりする
国の代表に関しては代表を応援するのではなく、
自分の応援してるチームから選ばれた選手を誇りに思い応援する
国が違う選手でも自分のチームから代表になってたら、うれしいみたいだ
じいさんばあさんもチームの練習を見にきていたりする
まあそのヨーロッパ(オランダ、スペイン等)自体が日本より不景気だったりするんですけどね・・

サッカーワールドカップ開幕が近づいてまいりました、楽しみです
また書きこみします


お名前   コメント

みなき 「共存」…このことこそ、いまの世の中に最も欠けていると思います。いつも「感謝」。 (06/06/01 01:16)
アニキ ↓勉強とか (06/05/31 22:14)
アニキ 13日連続勤務は7日までは勢いでいけるのですが8・9日目がきついですね・・・ 今は職歴を稼ぎつつなんとか+αを手に入れようともがいてる最中です nicさんも、勤めだしてしばらくして落ち着いたら俺とやってみませんか (06/05/31 22:13)


 ■ 2006/05/30 (火) 俺は使えない男


返信ありがとうございます
自分はまだ職場に適応してませんが
13日連続勤務等を聞いていると、自分はまだまだ恵まれてると思います
死ぬような仕事ではないです、体力使いますが・・
うれしいことに、ほとんど定時です
これから先はわかりませんが・・1年前のタイムカードをチラッとみたら
21時、22時に終わってたりしてました・・そんななったら最悪だ・・
まあ死ぬことはないとは思うが・・

最近話題の「定年制廃止」
おいおい・・・今の段階でこれから先、何十年も働き続けなければと思って憂鬱になってるのに
ゴールがないのか!
殺す気か!少子化で税金たりないのか・・ううううう
働く働かないは自由だと思うけど・・・この国、社会主義じゃないよね?
しかも年金65歳から70歳に?
70歳まで生きられる気しないな・・しかも男の平均寿命が77歳・・・
ぼったくりバー並だな

仕事では重いもの持つんですけど、持ちあがりません・・
怒られたり、呆れられたりはしませんが、自分の性格からいって負い目を感じてしまいます
そしておっちゃんは今日も怒られていた・・


お名前   コメント

みなき nicさんの気持ちわかるし、metoronさんにも同感。自分はどうしたらよいかなあ。 (06/05/31 00:57)
metoron 自分の事を使えない男なんていったらダメですよ〜。人に上手に使われるか使われないかで価値があったりなかったりするんじゃないし。それに仕事は幸せになるためにほんの少しのお金が必要だから働くのであって、無職28号さんみたいに無暗に辛い思いして働くのはよくないと私はおもいます。無職COMの多くの人と私はそこが意見違っているので今まではあえていいませんでしたが、私はしんどい思いして自分を壊してまで正社員にこだわるのは蜃気楼のオアシスさがしているようなものと思うのです。無職28号さんに「やっぱり生きてよかったかな」と思える仕事や夢がいつかみつかりますように。なんか今までと違う自分への突破口ないかな?いじめられてる紳士を助ける!とか。。。 (06/05/30 23:37)
(´・ω・`)しょぼんぬ 13日連続勤務はもたないですorzおそらく7日目あたりにノイローゼになりそう。無理するとその分必ずあとで反動が来ます。 (06/05/30 18:38)


 ■ 2006/05/29 (月) 早く死にたいね


働き出して一ヶ月が経ちました
仕事は普通にこなしています
体力使います
仕事をすれば色々な面が見えてきて、生活も楽しさが増すと思っていたが
全然おもしろくない・・むしろやる気がなくなってきている
昨日(今日)の夢では目覚ましが鳴り「もう朝か・・嫌だな・・」といった感じだった
その数分後に現実になった・・

働き出す前は「働ける、うれしい」「働ける喜びを知ろう」
「もう履歴書は書きたくない」と思っていたが・・
相当仕事嫌いなんだな・・
パワーハラスメント全開の人もいるし、おっちゃんがいじめられまくってるよ・・
醜いな人間って・・なんでそんな人が人の上に立つかね?トチ狂ってるな
文句言うのが趣味といった感じの人だ

休日面などでは職場には恵まれていると思います
仕事も車のラインほどではないから苦しくないです(ライン仕事ではありません)
車のラインと比べる時点で精神がイカレテルと思いますが・・・

目標も何もない、くだらない人生です
安楽死制度でも作ってほしいな、ニート対策でも必要でしょ?政治家さん
まあ、ニートより仕事してる人のほうが殺到すると思うけどね
300万ぐらいで安楽死させてくれるのだったら喜んで死にたい、笑って死ねるよ
「自殺しろ!」と言う人がいるかもしれないが
人の数倍苦しんできて(自惚れるなと思うかもしれないが自分はそう思ってる)、
死ぬときも苦しむのは正直勘弁してほしい
自分の希望は一分一秒でも早く死にたい

それにしてもみんなこまめに書きこみしてるね
アニキさんとかまだお(?)さんとか文才の片鱗みせているし
自分はアニキさんの日記を全部読んで、自分も書きこみしようと思ったけど
時間はあっても書きこむ勇気や努力がない・・
自分の精神が堕落してるからかな・・
ここの日記を本にしたら売れそうだと思うけど・・思うだけで行動できません・・
また書きこみます


お名前   コメント

(´・ω・`)しょぼんぬ pdfで電子出版したら、売れるかもしれない。値段は投げ銭サービスを使おう。 (06/05/30 18:37)
th1969 ここの日記が本になっても、売れないだろうなぁ(^^;;。 (06/05/30 12:23)
波乱万丈の男 俺もnicさんに同感しますね。働かないと生きていけないのはわかってはいるが働き出したらいろいろ辛い事もある・・・自分もどうしていいかわからない。 (06/05/30 08:22)
みなき なんか、同感です。この日記。みんな苦しいのかなあ。 (06/05/30 02:04)
壮健美茶 働きだしたら、いろんな面が、見えてきます。そして、人間関係も難しいくて疲れます。色々ありましょうが。お仕事頑張って下さい。 (06/05/29 22:56)


前の月 次の月


無職28号TOP

タイトル一覧 月別