日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


体重管理日記


 ■ 2005/02/21 (月) 感慨…。


今回は、体重の話ではないのだが、昨日はUP出来なかったので、早めにUP…。

というのも、先日、友人が来た為、夜遅くまで飲んでいた…。
その友人は、美容院を経営しているのだが…。
残念なことに、来月末で廃業することとなったらしい…。

廃業となる理由は、友人の美容院のある地域は駅前で、
「2軒隣が同業者…」、「同じビル(5階建て)に3店舗…」、
「30秒歩けば美容、理容の店がある」という、美容院激戦区!!
日々、生き馬の目を抜くような、シビアな生き残り合戦が繰広げられているのだが、
それでも、なんとか食いつないできたようだ。

だが、そのような状態に、まさに晴天の霹靂!
大家から、”家賃の値上げ”を勧告されて、大モメになったらしい。
友人も、知合いの弁護士などに相談し、徹底交戦したようだが、
大家には勝てず、結局、出て行くこととなったらしい。
友人も非常にショックのようで、「これから、どうすればいいのか…。」と
途方に暮れていた。
”民主主義の原則は、競争社会”その本質は、「合法的な殺し合い…」ということは、
分かっているのだが…。
身近な人が、ドロップアウトしていく姿をみると、いろいろな感慨が沸いてくる…。
私も一度、敗北した人間である以上、友人の悔しさや不安は、
勘違いかもしれないが、分かるつもり…。

この日記に記すことで、なにも現状は変わらないだろう…。

だが、この時の思いを風化させない為に記しておこうと思った。
そう、いつか、笑い話にできるように…。

PS
まあ、インターネットで体重がどうのこうの言っている。
私は、ある意味”幸せ者”なのかもしれないな…。


お名前   コメント

ブヒッ 埼玉在住氏>君は、とてもこの日記では、良いヤツに見えるが、掲示板はえらい事になってるね…。 (05/02/21 23:20)
ブヒッ ハンコ屋氏>良い家主でよかったね。友人も言っていたよ。「同業者にとどめさされるのであれば、あきらめもつくが、まさか不動産屋にとどめをさされるとは…」と言っていた。まさに、辻斬り…。ハンコ屋氏は、そういう大家さんは大事にね。見えない財産だから。 (05/02/21 22:59)
埼玉在住 君は幸せだ!応援している仲間もいる。また明日も来る! (05/02/21 21:56)
ハンコ屋 僕は開業したばかりの頃、売上が今の半分ぐらいしかなくて、逆に家賃を値下げしてくれる様にお願いしました。大家さんがいい人だったので、10%程安くして貰っています。助かりました。そこそこ売れる様になった今でも、金額据え置きでお借りしております。もう半分ほど投資を回収してますので、もうちょっとの辛抱だと思います。 (05/02/21 17:33)


[前] ダイエット面接PART3(バイト編) | [次] (ジョギング + 黒酢) = (@o@)おえっ!!口の中酸っぱい


体重管理日記TOP

タイトル一覧 月別