日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


体重管理日記


 ■ 2005/02/17 (木) ビール…


今日のお題は”ビール”。

私、実は”大のビール好き”。
何も無い日に一日ほっておくと平気で、500mlの缶が15本ぐらい空けることもある。
しかも、つまみは無しでグビッ!グビッ!!。
そういえば、晩酌するようになってから体重が増えてきた感がある…。
(5年前まで60kgしかなかった…。ちなみに晩酌し始めたのは5年前…)

だが、断言する

「ビールだけでは、絶対太らない!!」

というのは、ビール自体には、太る成分が無いからである。
むしろ、ビールだけであれば痩せていく。
人体は、アルコールを中和するのに大量の水分を消費するためである。

だが、そうは問屋が卸さない。
ビールだけでは、胃腸にとても負担がかかるため、おつまみを食べるのであるが、
おつまみというと、唐揚げ、ポテチと脂っこいものばかりになる。
まさに悪循環、太らないといけない状態になる。

           AND

アルコールを摂ると人体は炭水化物を欲してしまう為、飲んだ後、ラーメン等に走ってしまう。

私は前者にはあたらないが、後者にあたるのです…。
私は、飲んだ後、必ず、ラーメンを食べるのである。
また、これが、「うまい!美味すぎる!!」太る原因は、実にここである。

「そう。ここ。ここが肝心!!肝心要!!」

”ビールダイエット”

「ラーメンを食べなければ、絶対に効果があるはずだ!!」


で…本日の体重は、

  ε ⌒ヘ⌒ヽフ        
 (   (   *゚ω゚*) < うい〜。現在”78.8kg(7日目)/80.6kg(2・11)”だぜ〜
  しー し─J


「ウエ〜。飲んでるせいか増えてるぜ〜。体内の水分がアルコールを消費してやせるのを待ってるぜ〜」
 
《ダイエットメニュー》
 ・ラマダン(断食)
 ・ビールダイエット(3ging現在進行形)
 ・ダイエットティー(1.0g)


お名前   コメント

からすみ ビールかあ。すぐお腹いっぱいになって食い物が食えなくなるから日本酒派。周り見たら、ビール大好きな人はやっぱ太ってる人が多いかも (05/02/18 21:43)
インテル 凄いですね。酒豪と呼ばれるレベルはだいたい一日15本くらいなんですかね。僕は6本でリバース、10本で天に、いや地獄に召されると思います。 (05/02/18 16:33)
ハンコ屋 全くアルコールがダメな自分にとっては羨ましいですね。僕も居酒屋でまたーりしたいなぁ。 (05/02/18 12:09)
馬鹿な名無し 酒か。でも何か楽しみがないと、難しいもんね。飲みすぎないでね!また明日! (05/02/17 23:23)


[前] 黒酢… | [次] ダイエット面接PART2


体重管理日記TOP

タイトル一覧 月別