日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


落書き帳


 ■ 2007/08/19 (日) 久々


残暑お見舞い申し上げます
久々の日記です それにしても暑いですね
暑いのは好きで得意な方だと思っていましたが・・・暑すぎます
連日35℃を越していて昨日も37℃
暑すぎてエアコンは壊れるし携帯はものすごく熱くなってるし
こんなに暑いと何かしら変になっちゃいますよね
熱中症の手前なのか身体が熱くて頭がぼっ〜とするので熱を計ったら37℃で気温と同じ
これはあかんと思い慌てて冷えピタちゃんをおでこに・・・・
ちゃんと水分も塩分も取ってたのにね(;^_^A
冷えピタちゃんのおかげで今日は何とか元気です
皆様も体調だけは気をつけて下さいませ

学生の頃、岐阜にいましたが本当に岐阜は暑さが別格です
私も1度だけ40℃を経験しましたが言葉ではうまく言えないぐらい暑い
ましてや多治見は岐阜の中でも暑いのが酷いからそれはもう・・・・
この暑さに地震もまた起きてるし何だか怖い気がします
何もなければいいけど・・・ ちなみに今の気温は33℃
どこまで気温上がるんでしょう 何だか面白くなってきましたって言うか、ほとんど
ヤケクソ状態ですね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
暑さで頭がおかしくなってきてるんかもププッ ( ̄m ̄*)


お名前   コメント

アルファー 大量に汗を掻くと、塩分も失われます。だから塩分の補給が必要と言われてます。普段、塩分を含む料理は、高血圧など生活習慣病の原因になるから良くないと、と言われてるが、今日のような暑さで汗を大量に掻く時はどうなのだろう? (07/08/19 14:51)


[前] 9月になってしまいました | [次] 戯言


落書き帳TOP

タイトル一覧 月別