日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


落書き帳


 ■ 2007/08/06 (月) 戯言


自分の気持ちを言葉にする
自分をわかってもらう為に伝える
本当に難しいですね
4日の日記は人を嫌な気持ちにさせてしまったかもしれません
もし、読んで下さって嫌な気落ちになってしまった方がおられるなら
本当に申し訳ございませんでした・・・
うちの両親も含めてハンディを持つ子供のご両親は本当に頑張っておられます
見ていて苦しくなるほど
親がどんな思いで頑張ってここまできたのかわかっているつもりです
わかっているから、頑張れない自分が嫌なんです
どうしてこんな事も出来ないんだろうと思うと辛い
人には迷惑をかけたくないし、負担になりたくない
親には負担をかけているだろうけど
お願いだからそんなに力を入れないで
そのままの自分を受け入れて
普通を求めないで

疲れたら休めばいい
身体と心が元気になってくれないと
笑えないから
笑うことがなくなった私に本当に笑える日が来るのかな?
お父さん、お母さん、生んでくれてありがとう
生まれて来てごめんね

もっと強くならないと、 優しくならないといけませんね


お名前   コメント

 4日の日記で、嫌に思ったりは全くありません!!大丈夫っ!!(^u^)b 悩んでる人は、ハンディの有無に限らずいらっしゃいますよ!! とりあえず、「頑張ろう」からじゃなくて「面白い事」から初めてみてはいかがでしょうか!? 「好きこそ物の上手なれ」とも言いますし・・・。笑顔になれる近道は、物事を楽しむコトもありますよ!! もちろん、形から入るのもOK!! 何事も、初めから出来る人なんて、そうそういません!!(ちなみに、私は人の驚く顔が見たくて・・・というのが多いです!! (^^; もちろん、喜ぶ顔が見たいっていうのもありますけど!!)親御さんも流奈さんの笑顔が一番嬉しいんじゃないかなって思います。「もっと強くならないと」じゃなくて、「もっと自分を好きにならないと」でしょうか!? それには、「好きな自分をイメージする」からかな!? 「心に光る何か」を見つけてくださいね!! きっと、流奈さんの宝になること間違いなしですから!! それが人を助ける道具になるもしれません。(長文でごめんなさい!!) (07/08/07 00:09)
めとろん 親は好きでがんばってるの。子供が笑うと楽しいから。親じゃないからわからないと思うけど、そんなだから親の事は気にしなくていいですよ。出来ない事あると「悪」ですか?人のことやたら迷惑がる人っていうのは他人が咳してもいらいらするわけ。そんなキャパの狭い人の機嫌は放って置く。潤いのある大人はできない事のある人をメイワクとは感じないのよ。助け合うって思うだけなの。貴女も人を助ける事ができます。例えばハンディの事を忘れさせるような明るい笑顔を持っている・・・それだけでまわりは救われる。ほら、誰だって助け合える。それがみんなが目指す社会でしょ? (07/08/06 13:39)


[前] 久々 | [次] 言葉


落書き帳TOP

タイトル一覧 月別