日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


落書き帳


 ■ 2007/07/29 (日) 戯言


23日の日記に愚痴を書いてしまいましたが、何て優しい方々なのでしょう
コメントを読んで思わず泣いてしまいました
あんなにいっぱい愚痴を書いたのにも関らず・・・
強くなりたい 人には優しくありたいと思っているのですけど
実際は自分勝手だし、むちゃくちゃ打たれ弱い
思うように行動できない自分がいてそんな自分に苛立ち覚えて・・・・
世の中にはもっと大変な人がいるのにね
性格は変えられるのでしょうかというタイトルの日記を読ませてもらった
読んでいて自分に似ている所があるなと思った
欲を出して言うならば性格もこの身体もみんな変えられるものなら
全部変えて欲しい・・・・
でも、この身体だからこそ今まで色々な事にも恵まれてきたのも事実だし
今さら何を言っても身体のハンディは変わらない
もっと受け入れて上手に付き合って行くしかない
悪く考えるととことんまで落ちる 落ちるとこまで行ったら
あとは上に上がるしかないんだもん
出来ないこと、苦手な事があってもいいよね。 人それぞれなんだから
できることを1つでも見つけられれば幸せ(^-^)
コメントを下さった楓さん、碧さん、ありがとうございました



お名前   コメント

 私はち〜っとも、優しくありませんよ!! 私は、もっと欲張りになっても良いかな〜って思います!! 出来ないコト、苦手なコトは誰にだってありますよ!! 大切なのは、それに対してどう向き合うかですよね。出来ないコトは人に頼っても良いと思います。でも、とりあえず挑戦してみてからかな!? 意外とやってみると、簡単に出来ちゃったりするコトもありますし・・・。逆に助けてあげられるコトがあれば、大いに助けてあげてくださいね!! 一つでも多く「嬉しい」や「楽しい」を手にできますように!! 私の腰の後遺症への挑戦は続きますが、もし一生このままなら、それを踏まえた上で、勝機を探って、得意分野を伸ばします!! 無ければ、探します!! だって、活き活きとか、キラキラしてるのが好きですもん!! 流奈さんの、「水を得た魚のよう」になれる何かが見つかりますように!!(^ー^)v (07/07/31 09:22)
 私は、流奈さんと同意見だったので共感して書き込んだだけです。それでお礼を言われるとは・・・でも「どういたしまして」。私も今どん底です。上に上がるしかないのに、なかなか上がれません。私も打たれ弱い、面接に行ったら「何で1年半も無職なんだ!?」と言われそうで怖いです。ニートになって以来、レジ以外で直接他人と会話した事ないので怖いです。 (07/07/30 16:14)
へたれ よかったね (07/07/29 21:03)
壮健美茶 私も性格も身体も変えられるのなら変えたいと何度も思いました。まだ困っている方に比べたら感謝すべきですね。前向きにいきたいと思ってますが中々難しいです。 (07/07/29 20:53)


[前] 言葉 | [次] 愚痴になってしまいました


落書き帳TOP

タイトル一覧 月別