日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


落書き帳


 ■ 2007/07/23 (月) 愚痴になってしまいました


久しぶりに書く日記です
何を書けばいいか悩みました
だって書いたら何だか凹みそうな事ばかり書きそうで
あまりにも嫌だと思ったから
でも、考えてみるとここにしか自分の思いを出せる場所がないんですよね
親にも言えないし、病院の先生や友達にも言えない
もし、言ったとしても何を言ってるの? 頑張らないとねって言われちゃう
仕事もしなくてもいいやんって2ヶ月に一度お金が入って来るんやし〜
贅沢やで、そんな考えはって言われる
親には仕事しなさい、結婚しなさいって言われるし
正直なところ親は私が結婚できると思ってるの?
親としての気持ちはよくわかるけど、年齢もいってるし、身体にハンディもある
ましてや1人っ子でもれなく頑固なお母様が1人ついてくる・・・こんな悪条件って言っていいのかわからないけど揃いすぎでしょう・・・
あ〜、嫌な日記になっちゃった 誰も読んでくれなくなっちゃうよ〜
新潟、長野の人達の復興を祈りつつ・・・
私ってあかん人間やわぁ〜(−−;)


お名前   コメント

 私の親は、もうすぐ33歳の私に「結婚しろ」と一言もいいません。諦めてるのかな・・・。ふう〜。遠く県外に住んでる弟は正社員で結婚し1歳の子供がいるしマイホームも建てています。小学生の頃の弟は甘えん坊だったのに・・・小6の頃から、変わってきました。一方私は精神年齢は幼稚園の頃から変わってないよ。手の掛からない大人しい子供で今もそうです・・・。 (07/07/24 10:05)
 「あかん」と書いていながら、震災の被災者への気遣いを忘れてないし...それに、何より「今の自分はダメだ」と思っているのが、何より正常な状態、真面目に問題に対して取り組もうとしている精神の現われですよ!! 悩んでしまうのは、流奈さんが真面目な証拠!! ちなみに私は、親に面と向かって「結婚?興味ないな〜」とか、「なんとかなるっしょ!」で軽く受け流します!! なんとかなるもんですよ!! 今まで、何とかなってきたんですもん♪(^ー^)q (あかん、胃もたれが...(´Д`lll)) (07/07/24 00:27)


[前] 戯言 | [次] 何で・・・・


落書き帳TOP

タイトル一覧 月別