日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


落書き帳


 ■ 2007/07/18 (水) 何で・・・・


新潟・長野と大きな地震がありました
新潟にも長野にも仲良くしてる友達がいるのでとても心配です
3年前にも新潟は大きな地震がありましたよね
その時は新潟の子とすぐ連絡が取れて色々状況を聞き物資も送れたんだけど
今回は連絡が取れない・・無事な事をただ祈るだけ
新潟の子とはつい最近話してて家も新築になったし、車も新しく買いなおしたって
身体も元気になったからって話していたのに
また地震が起きてしまった 何で何度もこんな辛く悲しい目に遭わなきゃならないの
一日も早くライフラインが戻りますように
心と身体の傷が治りますように


お名前   コメント

流奈 碧さん、コメントありがとうございます(^-^) 地震は本当に怖いですね。阪神大震災で地震に遭遇した私にとって地震は何よりも怖いです 楓さんお友達と連絡取れるといいですね、お身体大事にして下さいね (07/07/20 16:17)
 地震はつらいですね。僕の住んでるところが地震になったらと思うと怖いです。無事に逃げられたとしても、避難生活。僕の場合、もう安全だとわかっても、避難場所じゃ熟睡できないでしょう。早く連絡が取れるといいですね。 (07/07/20 10:23)
 私にも、親戚が新潟の糸魚川にいます。同い年の友達がいます。3年前の地震では「みんなで行った温泉が無くなった」って聞きました。こちらも連絡が取れずに心配です。私は子供の目でも11年前の記憶は心に焼き付いています。もう、震災なんて懲り懲りです。 (07/07/19 00:25)


[前] 愚痴になってしまいました | [次] 豪雨


落書き帳TOP

タイトル一覧 月別