日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


In monochrome

Author:ゆーと ( Profile )

 ■ 2015/07/28 (火) I'm still alive in this empty world.


時は流れ、それでも僕はただ取り残されたような・・・


1年としばらくのご無沙汰ですか。
僕自身は何が変わるでもなく年を取って。
ああ、社内での立場だけ変わったか。一応役職が付きました。
ただ、それだけ。

先日、友人の舞台を観に行きました。
それは、2年前に国際芸術祭で公開された演目で、昨年北米公演を果たし、
今回は凱旋公演の形を取ったもの。
ヨーロッパ公演の話も出ているとか。
当人は、この芸術家の作品にかかわる事、ブロードウェイの舞台に立つこと
それが夢だって言っていたわけで、その夢が叶って、そしてまだ進歩してる。
今年で30歳。若いなって思う。


30歳の頃、僕もただただ前を向いて歩いてた。
今在る場所にたどり着いた。その時の目標に100%じゃないけど、追いついた。
聞かれて、25の時から今に至るまでの話をすると、誰もが言う。
「よくそれだけ頑張れたね。」って・・・。

でも、違うんだよ。ダメなんだよ。
「良く頑張った」なんて、自分には言えなくて、
「本当にこれでいいの?この場所でいいの?」そんな言葉ばっかりで。
なんだろうね?欲深いのかな?僕は。

時が経つ。過ぎた時は重い鎖のように僕を縛って、僕は動けなくて。
伸ばしたその手は何も捉えられず。
抱えた手から、大切な何かが砂のように零れていくような感覚だけがあって・・・。

…ねぇ、僕は何かを間違えたのかな?





お名前   コメント

記入なし 詩人やねえ‥。 (15/08/05 10:11)
記入なし お元気でしたか?役付きになられたとの事、おめでとうございます。とても暑いのでお身体ご自愛して下さいね。 (15/08/03 06:33)
記入なし スナフキンかよ (15/07/30 20:22)


[次] What about "Love" ?


In monochromeTOP

タイトル一覧 月別