日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


In monochrome

Author:ゆーと ( Profile )

 ■ 2012/04/23 (月) Stayer and Wanderer


土曜日はNGOの総会で。
居なくなった顔、そして、懐かしい顔。
そう。変わっていく。人も、そして場の存在も。
出会いと別れの風は絶え間なく吹き続けて。

僕はまだしばらくは独りでそこに居続けるよ。
今、連絡を取り続けてくれてるあの女性には申し訳ないけど。
前の彼女のその後の物語は風の便りすら聞こえなくなった。
でも、僕はまだ十字架に磔にした自分を下ろしてやる気にはなれないから。

… 僕はまだ、人であり続けられてるのかな? …

救えなかったのは僕の未熟さの故。
護りきれなかったのは、僕の弱さの故。
何も変わっちゃいない。

昔その道の途上ですれ違った子供が電話をかけてきた。
彼も今は成人して自らの道を歩んでる。
悩みを抱え、彼は僕に相談を持ってきた。実家から電話番号を聞いて。
今の僕にあるものから助言をし、悩みを聞くことはできても、
それは真の意味での導き足りえない。それは僕がよく知っている。
あの時僕は君を導けなかった。救えなかった。
君がそれでもなぜ僕を頼ってくれるのかはわからないけど、
僕はまだあの時の自分と正面から向き合いきれていない。弱すぎて。


… ココロのカケラ、僕はまだ持ってるのかな?棄ててしまったかな? …

歩き続ける人々と、とどまっている僕。
でも、本当の意味で彷徨ってるのは僕の方なのかもしれないね…。


お名前   コメント

ゆーと >通りすがりさん  ふぁいと!! (12/05/05 01:39)
通りすがり あたしは、リアルに触れられる人を、自ら追いたいとおもう。 (12/05/04 22:38)
ゆーと >ジャックさん そんなもの競わんでいいよ。無意味だ。 (12/04/26 00:20)
ジャック 人間というのはどうしても初体験という年齢を競うじゃないっすか… (12/04/23 22:42)


[前] Again | [次] Sigh


In monochromeTOP

タイトル一覧 月別