日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


HAMU日記


 ■ 2016/04/06 (水) 駐車違反


先日、利用者の訪問を終えて車に戻ると窓に黄色いシールが•••
なんてこったい!こんな住宅地で駐車違反とるんかい!
シールの書いている内容を読んでみると
出頭するとどうのこうのと訳のわからんことが書いてある。
ネットで調べたところ、家に送られてくる書類に従い
罰金を払えばそれだけで済むらしいが
馬鹿正直に出頭すると同額の罰金と点数が引かれるらしい。
なんてアホらしいシステムだ。
でも調べてなきゃ少しでも”罪が軽くなるのでは”と
出頭するするところだった。

しかしケアマネの仕事は路駐することが多い。
たびたび金取られてちゃたまらんよ•••。
近場のスーパーとか大きな駐車場に
こっそり停めて歩いて行くしかないかな。。
まぁ、運動不足解消にはなるね。うん。


お名前   コメント

はむ ピンピンしてますw ありがとう^^ (16/09/14 12:26)
まりあ はむさん、゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。生きてたのね。よかった(*^_^*) (16/06/14 22:26)
はむ まりあさん>心配してくれてありがとうございます。福岡は少し揺れましたが被害はありませんでした。まさか熊本であんな大きな地震が起こるとは・・・。どこが安全かわかりませんね〜。 (16/06/09 12:57)
まりあ はむさん、お宅。。無事でしたか。。余震が続きますね。。住まいに困ったら、関西においでくださいね。介護の仕事も住まいもいっぱいありますよ。。物件探しは広域に早め早めにね。。 (16/04/30 10:37)
はむ 同業者ですさん>なるほど、詳しいですね。しかし点数引かれなくても罰金が痛すぎる。あんな駐車しても離合に問題ない道幅の広い住宅地でもそれほどの罪があるんでしょうか。ああああああ!イライラする。 (16/04/13 18:06)
はむ まりあさん>車内表示は使ってないです。罰金の書類が来ました。15000円ってアホですか。僕の1日半分の給料が・・・。 (16/04/13 18:04)
同業者です キップ切った時は運転していた人が不在で不明なので後日車の所有者に違反した罰金を支払う義務が生じます。すぐ違反金を払うのは少し不利ですよね。 (16/04/07 19:49)
まりあ 市区町村が発行される駐車証の車内表示ではダメでしたか。駐車証があっても、駐車する場合は利用者様の近所の方や、スーパーさんに対して、ひとこと(袖の下)が必要だったりしますね(^_^;) 医療・福祉のお仕事は実地調査がモノを言う世界ですね。。 (16/04/06 17:19)


[前] 君の名は | [次] やる気でた


HAMU日記TOP

タイトル一覧 月別