日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


HAMU日記


 ■ 2015/07/15 (水) メーメー行方不明事件



先日の夜のこと。
さぁ寝ようと電気を消したところ
お気に入りの羊のぬいぐるみが無いと4歳の娘が大声で泣き出した。
一通り探したがないので明日探すから諦めて寝なさいと言うも
『メーメーがいないとねむれない。父ちゃんママ、おねがいメーメーをさがして』
と可哀想な事を言いながら泣くので夜中に家の庭まで大捜索。
でも結局見つからず代わりの人形を抱いて寝ることで
ようやく納得して娘は寝た。
娘が寝たあと妻はもし見つからなかった時のために
アマゾンで代わりの同じ人形まで探していたようだった。


しかし翌朝、カーテンを開けたら窓とカーテンの間から出てきた。
あ〜!良かった!起きたらきっと喜ぶぞ!と思い
枕元にメーメーを置いて起きるのを待つ。
しばらくすると起きたので『ほら!メーメー帰ってきたよ!』と
メーメーを指差すと、ほとんど知らん顔。
代わりのクマのぬいぐるみを抱えて寝室から出てくる。
昨日、あれだけ泣いたのに、もう新しいクマちゃんでいいなんて…。

その時、福山雅治がラジオで言っていたのを思い出した。
女は別れて新しい人ができると『上書き保存』し、男は『名前をつけて保存する』ものだと。
娘4歳にしてもう女なのかとちょっと悲しくなった。
でもその夜はクマちゃんとメーメーを両方抱っこして寝たけど(笑)


お名前   コメント

はむ まりあさん>旦那さん好みですか。息子さん好みでもあるかもしれないですね。許婚にしましょうか(笑)何にもの女性に子を産ませたいですね。本能だけで生きるとすれば。でも現実世界ではお金とか社会的責任とかいろいろあって無理ですが^^;いまは男性と女性の立場がそれほど差があるようには僕は思えないです。男は仕事はして当然、家事、育児もやってようやく評価みたいな風潮があるような・・・。 (15/07/29 16:54)
はむ (;´Д`)>同様であります。。僕はしっかりフォルダに分けてきちんと管理してるというのに(笑) (15/07/29 16:50)
はむ 同業者ですさん>父ちゃんと呼ばせてます。かわいいですよ、父ちゃんっていう娘(笑) (15/07/29 16:49)
はむ R−66Yさん>普段、子育ては自分の時間はないしきついしで辛いことも多いけど、それ以上にいろんなことで心を癒してくれてパワーをもらっています。いまが一番かわいい時期なんでしょうけどね^^; (15/07/29 16:49)
はむ サイコロさん>ほんと早いですね〜。娘もいつのまにかにもう4歳。まもなく意味もなく嫌われる時が来るんでしょうか(泣) (15/07/29 16:47)
まりあ クマ好みですねw将来はきっと私のように美しくなることでしょう(´0ノ`*)オーッホッホッホ『上書き保存』しないと、弱い立場の私たちは厳しい社会で生き抜いていけませんから(>_<) 男の人って、基本的に何人もの女性に自分の子を産ませることが可能なので、名前を付けて保存のほうが未来へたくせるからかも?私の提案ですが、男性も弱い立場に陥った場合は、一時的にプチ女性的に生きてみる^^ 推奨します(*^_^*) (15/07/15 22:11)
(;´Д`) たびたび上書きされて女性たちの記憶から消されております。 (15/07/15 20:59)
同業者です サイコロさん本当に、早いですね。父ちゃん!って呼ばれているのですか?かわいい (15/07/15 20:56)
R-66Y 何とも微笑ましいお話ですね。お子さんも今が一番可愛い時期なのでしょうね。久々にほのぼのした気分になりました。 (15/07/15 20:18)
サイコロ 時が経つのははやいですなぁ〜愛娘さんは、もう4歳になったのですか^将来が楽しみですね^ (15/07/15 18:56)


[前] あの花 | [次] 泣くこと


HAMU日記TOP

タイトル一覧 月別