日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


HAMU日記


 ■ 2015/07/29 (水) あの花


最近『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』というものを知った。
きっかけはいつも見ているネットの掲示板で
これのテレビドラマ化が決まったということでファンと思われる人々が
「実写化だけはやめてくれ!」「この作品だけには手を出して欲しくなかった」
などと書き込んでいた。その時に直感で思った。
こんな反応のあるものは本当に面白いのだろうと。
ネットで調べてみると何年か前にテレビで放送されたアニメだとわかった。
Amazonで調べると漫画が3巻完結で1500円くらいで
買えることがわかったのでさっそく取り寄せて読んだ。
ふむ、確かに面白い。号泣とまではいかないが心地のいい感動があり少しだけ泣けた。
大人も泣けるアニメとの評価は嘘ではなかった。
ただ残念なのがもう少し自分が若ければ感情移入ももっとできたのかなということ。
そして次は本家のほうのアニメ(6巻完結)をゲオに行って借りてきた。
声が入るとまたいい。エンディングの歌が良かったのでAmazonで購入。
次は劇場版を借りた。より物語が掘り下げられてまた感動。
まだ読んでないが小説まで取り寄せた。
この状態を俗に言う『はまってる』という状態なのだろう。
まさかこの歳でこれほどアニメにはまるとは思わなかった。


お名前   コメント

はむ 介護保険制度はこのままだともたないでしょうね。しかし高い保険料を納めてきた今から介護される人は介護保険が使われる範囲が狭まっていくのを納得するはずもなく大混乱は必須です。その時、ケアマネって職業は残っているのかなぁ。 (15/12/31 12:35)
まりあ わたしも「あの花」知ってますよ^^ 主人の弟さんが好きなので^^ ウチも困難事例発生しました(>_<) 物価高・消費税・改正介護保険。。そのうちツブれるんじゃない。。ほとんどの所が。。(-_-;) 相談対応がメッチャ大変です。。 (15/10/20 22:24)
はむ コメントいただいた皆さん 返信が遅くなり申し訳有りません。仕事がだんだんと難易度を増してきて余裕がなくなってきました。近いうちに近況を日記にしたいと思っています。 (15/09/02 17:10)
はむ まりあさん>困難事例解決してよかったです。場所を変えるですか・・・僕のように吉と出ることを祈っています。。ご報告ありがとうございました。 (15/09/02 17:09)
はむ 光砂今さん>すごい!リアル友を含め『あの花』を知っていたのは2人目です。友達になれそうと昔から思ってましたw 9月21日に実写化だそうです。。 (15/09/02 17:08)
はむ ZEROさん>そうですね、思い入れがあると声やらストーリーやらが忠実でないと拒否反応がでてしまうのはよくわかりますw (15/09/02 17:07)
はむ タヌキんさん>要注意ですか。検索してみます^^ (15/09/02 17:06)
まりあ ウチの親族の困難事例が解決しました\(^o^)/ はむさんのように、場所を変えるしかなかったです。。そこが天国か地獄か、、、、そのひと次第、運次第の要素もありますが。。ご心配をおかけしました^^ (15/08/06 22:46)
光砂今 あの花、良いですね。あの花の舞台にはよくバイクツーリングに行きます。 (15/07/30 21:20)
ZERO 思い入れのあるアニメは特に実写化されるのを嫌がりますからね (15/07/29 21:47)
タヌキん こちらも要注意です net動画検索語句 BABYMETAL現象 NHK (15/07/29 21:44)


[前] さようなら2015 | [次] メーメー行方不明事件


HAMU日記TOP

タイトル一覧 月別