日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


HAMU日記


 ■ 2014/11/30 (日) いざ新しい職場へ


6年半務めたデイケアをついに去った。
最後の一週間、利用者さんたちにお別れのあいさつをした時
特に何年も長い付き合いにある利用者さんたちは涙を流してくれ
僕ももらい泣きしそうだった。
最終日、職員たちも送別会を開いて送りだしてくれた。
いろいろあったが今となっては良いことしか思い出せない。
送別会最後に自然と口から出た「あとのこと頼みます」
残す思いはその一言に尽きる。

明日から入所+デイの新しい施設での仕事が始まる。
まったく未経験な仕事も多いので不安は多い。
だが6年半で培った介護経験がどれくらい通用するのか
楽しみという変な気持ちもある。
施設トップから一番下っ端へという立場の切り替えをしっかりして
初心にかえって頑張ろうと思う。


お名前   コメント

はむ 光砂今さん>いつもありがとうございます。お互い頑張っていきましょう! (14/12/04 13:13)
はむ 同業者ですさん>早いもので12月ですね。親しく思っていただけることはありがたいことですがその分別れがつらいですね。。 (14/12/04 13:12)
はむ キーオさん>ありがとうございます。いつも気持ちをわかってもらってうれしかったです^^ (14/12/04 13:11)
はむ まりあさん>一歩一歩進んでいくしかないですね。インフルエンザ大変です。気をつけましょう。ありがとう^^ (14/12/04 13:10)
光砂今 応援してます!新しい職場でのご活躍を願っています。 (14/12/01 00:40)
同業者です 明日から12月かぁ…きっとはむさんならお年寄りに人気あるよ (14/12/01 00:24)
キーオ これが一番言いたいですわ。えんたー押しすぎたですわ。。 (14/11/30 20:42)
キーオ ↓同じ立場からしたら、 (14/11/30 20:41)
キーオ 長い間お疲れ様でした。 (14/11/30 20:39)
まりあ ゼロから新しく、はむさんらしく一歩一歩歩んでくださいね^^ 最近流行っているインフルエンザに気を付けてください(>_<) (14/11/30 17:37)


[前] 新しい職場 | [次] 新しい職場が決まった


HAMU日記TOP

タイトル一覧 月別