日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


HAMU日記


 ■ 2014/11/17 (月) 新しい職場が決まった


12月から仕事どうしようかと思っていたら
今の職場の元同僚から紹介がありすんなりと仕事が決まった。
入所とデイのある介護施設で夜勤もあるが
その分、給料は4万ほどアップする。
夜勤やオムツ交換をやれるかあまり自信はないが
ありがたい話なので頑張ろうと思う。

次の仕事が決まったのでケアマネさんたちに引き継ぎの報告をしているが
辞められたら困りますとか、寂しくなりますとか内心嬉しい反応を見せてくれている。
僕が6年半で積み重ねた努力と信頼の報酬だ。
でも経営陣からは一度も引きとめはない。
イエスマンではなかったから扱いづらい人間だっただろうし
僕程度の代わりはいくらでもいるということなんだろう。
同僚たちは僕の業務を引き継いでいる人はあっぷあっぷで
一人でやっていく自信がなく不安げな感じだが
ほかの人たちはある意味、僕のワンマン的な部分もあったから
僕がいなくなったらいいようにできると思っているかもしれない。
いいようにするには誰かがその結果の責任を負わなきゃいけないことを
たぶんわからないままで・・・。
まぁ、ここを去る僕には関係のないことさ。
せめて利用者さんたちが「ここが楽しくない」と思わないようにさえ
してくれればいいと願う。

12月からは新しい職場で給料も増え、10日のケアマネ試験の発表次第では
また大きく人生が動き出す。
これほど人生が ”好転” する転職は未だ経験がない。
こんな時、基本ネガティブな僕は思う。

「うだつのあがらねぇ平民出にやっと巡ってきた幸運か。それとも破滅の罠か」


お名前   コメント

はむ うーさんさん>ありがとうございます^^ (14/11/30 07:45)
はむ 同業者ですさん>最期の時・・・ その時、きちんと正しい対応ができるのか不安です。それも慣れるのかな。 (14/11/30 07:45)
はむ キーオさん>さすがですwその切り返しで彼のようにしぶとく生き残っていかねばなりませんね^^ (14/11/30 07:44)
はむ 記入なしさん>ですです。よくご存じでww (14/11/30 07:43)
はむ かめさん>ありがとうございます。4万アップは嬉しいんですがそれだけ激務ってことでしょうからね。頑張ってきます。ありがとう。 (14/11/30 07:43)
はむ まりあさん>ハンコ屋さんですか^^;それはひどいですね。激務に疲れてもそれだけにはならないようにいいケアマネになりたいと思ってます。まだ合格通知来てないけどw (14/11/30 07:42)
うーさん おめでとうございます(^^) (14/11/19 23:07)
同業者です 夜勤とおむつは慣れです。あと最期の時に遭遇します。 (14/11/18 00:32)
キーオ 「生きてたよ…、みじけぇ夢だった……。…殿下っっ!!!」この超切り替えでいいと思うっす。 (14/11/17 22:43)
記入なし 最後のはクワトロでしたっけ? ワラ (14/11/17 22:32)
かめ おめでとうございます。4万アップはすごいですね。夜勤大変だけど頑張って下さい! (14/11/17 17:34)
まりあ 良かったですね\(^o^)/困った時の人脈。今後も大切にしたいですね。はむさん、決して、利用者様から陰でヒソヒソと「ハンコ屋さん」と呼ばれないケアマネになってくださいね〜。ウチのあたりでは多いですよ〜。ハンコ屋さんと呼ばれている職業ケアマネさん(-_-;) 私、来年あたりに評議委員の座を狙っています(野心家)wあまりにも儲けに走りすぎ、ハンコだけを請求するだけのひどい方は更迭したいと企てていますw一緒にお仕事したいですね^^ (14/11/17 15:57)


[前] いざ新しい職場へ | [次] ケアマネ試験結果


HAMU日記TOP

タイトル一覧 月別