日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


HAMU日記


 ■ 2014/12/04 (木) 新しい職場


1日から仕事が始まり3日間働いて今日は休日。
その感想は・・・・とにかくきつい。
利用者が前の職場の3倍いる割には職員が足りてないから
とにかく動きっぱなし。
椅子に座ることはもちろんのこと、水分を取る時間もトイレに行くこともできない。
そして下手に経験があるせいか聞かなきゃなにも教えてくれない上に
職員不足で先輩方はバタバタして
なかなか聞けるタイミングもないので ”これで本当に大丈夫なのか?”と
いつも疑問に思いながら仕事をしている。
こりゃ介護経験なけりゃ絶対勤まらない。
離職率も高いわけだわ・・・。

2日目終わった時、僕も無理かもしれん・・・と夜は眠れなかったが
3日目で利用者の名前と顔も半分くらいは一致するようになり
段取りも少しはわかるようになってから休みに入りなんとか乗り越えた。

しかし身体全体が悲鳴を上げている。
40歳にしてこれだけの肉体労働は堪える・・・。
ケアマネ試験に合格していたとしてケアマネとして働けるようになるまで
あと4カ月・・・身がもつのか心配だ。

思っちゃいけないが、前の職場が早くも天国に思えている。。


お名前   コメント

はむ キーオさん>何度も、短けぇ夢だったな・・・と思いそうでしたがなんとか踏ん張ってますwありがとう (14/12/10 15:36)
はむ かめさん>コルセットは一応持ってるんですが絞めると気分が悪くなるので常時はつけてないです。現場は辛いですが経験のためと思って頑張ります。 (14/12/10 15:35)
はむ おあねこさん>ほんとそうです。自分で決めた道だから腹くくらないとですね。 (14/12/10 15:34)
はむ 同業者ですさん>ほんと筋トレ、ストレッチはかかせないですね。ありがとう^^ (14/12/10 15:33)
はむ 光砂今さん>やりました!ケアマネ合格も事故も^^; (14/12/10 15:33)
キーオ 破滅の罠にはまらないよう、気をしっかり持って下さい。負けんな、HAMUさん。 (14/12/05 22:00)
かめ コルセット持ってますか?仕事中はつけた方がいいです。チビの女性でも皆頑張ってるんだから、頑張って!現場を知らないケアマネはダメだと思います。今の経験を大切にして下さい。 (14/12/05 12:23)
あおねこ@ 今更辞めて、次を探すのは難しいですからね・・・腹をくくって頑張るしかないですね (14/12/05 00:08)
同業者です 軽い筋トレとストレッチはかかさず、腰を大事に。 (14/12/04 23:19)
光砂今 ケアマネ合格して現場から離れられれば良いですね。現場仕事はもう少し頑張れば馴れると思いますよ。事故には注意して下さいね! (14/12/04 19:21)


[前] ケアマネ合格 | [次] いざ新しい職場へ


HAMU日記TOP

タイトル一覧 月別