日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラ還の愚行記。

Author:ポンスター ( Profile )
還暦になってからの愚行に係る備忘録

 ■ 2023/11/18 (土) 愛は勝つ♪


KANさんの訃報があった。
KANさんと言えば「愛は勝つ」に尽きるが、自分にもとても愛着のある曲だ。
平成初期、仕事で新潟に常駐していた際、その時によく飲んだIBM社員が「I は勝つ」ともじってカラオケで歌っていたのに共感して覚えた曲である。
詩もメロディーも気に入って、その後も自分のカラオケレパートリーにしたり、たまに思い出すとYouTubeでも拝聴していたこともあり、それを産んだミュージシャンの訃報は残念に思う。
自分より年上だと思っていたが、もしや同期かもということも知りちょっと驚いた。
癌か。まだ寿命には早すぎるし、心身ともに辛かったろうな。

チンペイの訃報から最近まで、自分がよく聞いたミュージシャンのそれが多い。
年代的に必然的なのだろうが、インパクトは大きく、やるせない思いがする。

年を重ねることは、体験も重ねることにも比例する。
人はそんなやるせなさを身近に感じることで、自身の順番に気づき悟るものなのか。
それは逆らえないことだろうから、せいぜい今を楽しんで暮らしていくしかない。


お名前   コメント

ポンスター 記入なし2>今は医学も進んで癌でも生きられる時代ですので自分もそう思いますよ ヽ(´ー`) (23/11/18 21:39)
ポンスター 記入なし1>たしかに心配ですね。手術がうまくいくといいですけどね (・・;) (23/11/18 21:36)
記入なし 大丈夫ですよ。。。 (23/11/18 08:25)
記入なし 癌と言えば無職コムの常連のエムさんが膵臓癌らしいですね。好きな常連さんなので心配です。 (23/11/18 00:54)


[前] 北千住で飲み会 | [次] 四半世紀振りのボーナス


アラ還の愚行記。TOP

タイトル一覧 月別