日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラ還の愚行記。

Author:ポンスター ( Profile )
還暦になってからの愚行に係る備忘録

 ■ 2023/11/10 (金) 財務省副大臣が納税をバックレ


財務省の副大臣が税金の滞納を4回もして、所有のビルを差し押さえられていたという。
そいつは議員の業務で忙しいから督促状を見逃したと幼稚な言い訳をしていたが、全くの論外なので往復ビンタをしてやりたい。
督促状が来る段階でイエローカード、差し押さえまでいけばレッドカードだろ。
こんな奴が国会で居眠りこいて甘い汁吸っていながら、国民には税金の支払を促し、滞納すれば延滞金を吸い上げる。
もし猪木議員がいたら、有無を言わさず延髄斬りされて、お釈迦になっているだろう。

自分も固定資産税や自動車税を差し押さえが来るまで滞納してやろうかな。
そして、ここぞとばかりに「オタクの大臣も滞納してるだろ。どの口が言ってるんだよ!」とドヤしてやろうか。

それにしてもキッシーは、クズを大臣に任命してはミスマッチで辞任ばかり。税金の無駄遣いハンパない。
バカ息子の優遇も然り、任命責任も一度も果たしてないが、そろそろケジメをつける頃ではないか。
善良な国民の仏の顔も三度までだぞ。


お名前   コメント

ポンスター 記入なし2>官僚も言い訳までは台本作らないみたいですね (*´-`) (23/11/11 20:23)
ポンスター 記入なし1>喜んで出馬します。議員になれたら税金で海外旅行をしたいです (^人^) (23/11/11 20:20)
記入なし 言い訳には、呆れましたね。。。 (23/11/11 08:16)
記入なし 無職コムの住人で政党を作ったら、ポン爺にも出馬して貰いたいです(笑) (23/11/11 01:00)


[前] 自分歴代1位のピザを食す | [次] タクシー会社の闇


アラ還の愚行記。TOP

タイトル一覧 月別