日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラ還の愚行記。

Author:ポンスター ( Profile )
還暦になってからの愚行に係る備忘録

 ■ 2023/11/04 (土) 自転車でコオロギを買いにいく


午前中はテレビを観ながらゆっくり過ごす。
午後、愛蛙ちびすけの餌を買いにかねだいにウォーキングで行こうと思っていたが、あまりにも暑いので自転車で行くことに。
コオロギを買い、先日暴走ジジイが立て籠りをした蕨郵便局を見に行ってみる。まだ立ち入り禁止のテープが張られていて、事件の名残があった。
そこから蕨中央商店街をのんびりと流してみたけど、まったりした雰囲気のいい街だった。

晩酌では、越後湯沢で買った地酒・雪男を飲む。
自分で作るつまみもだいぶ上達してきて、凝ったものはできないが、ヘタな居酒屋よりよっぽど美味くできる。
明日は豚大腸のモツ煮込み。大根をたっぷり入れて自分好みに仕上げる。


お名前   コメント

ポンスター 昆虫は苦手です。美味くないですからね (*´Д`*) (23/11/05 20:33)
ポンスター 記入なし2> (23/11/05 20:32)
ポンスター 記入なし1>モツは麺つゆと生姜で美味しくできました ( ^ω^ ) (23/11/05 20:32)
記入なし コオロギを買いに行くと言うから、ポン爺が酒のつまみにコオロギの佃煮を食べるのかと思いました(笑) (23/11/05 17:34)
記入なし モツ煮込、いいですね。。。 (23/11/05 08:24)


[前] ドラレコをフリマに出す | [次] 公園飲み


アラ還の愚行記。TOP

タイトル一覧 月別