日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラ還の愚行記。

Author:ポンスター ( Profile )
還暦になってからの愚行に係る備忘録

 ■ 2023/09/10 (日) 旅行3日目


朝ご飯はおかずの品数も多く美味しいので、南魚沼産コシヒカリを2杯食べて満足。
この宿はレトロをコンセプトにしていて、館内の雰囲気や駄菓子、ゲームセンター、射的等のサービスが良かった。
かわら崎 湯元館という宿なので、南魚沼に行く人がいればお勧めしたい。

宿を出て、魚沼の里に向かう。
名酒・八海山の会社が運営している施設で、八海山雪室を見たくて行ってみた。
雪室は思った以上に涼しく、雪国ならではの知恵と特権だと感銘する。
ここでは酒ではなく枝豆を買う。帰宅後すぐに食べたが美味かった!

その後は湯沢町の山中にある貝掛温泉という所に行ってみたいのとドライブを兼ねて、国道で三国峠を越えるルートを走る。距離はあったが、快適なドライブができた。

群馬に入り、みなかみと沼田を抜け川場村にある人気の道の駅へ。
フルーツはほぼ完売なので、野菜を買い、帰路へ。

台風を牽制しながら結局肩透かしに終わった残暑厳しい旅行であった。
飲んだ&買った日本酒は、八海山、北雪、雪男、谷川岳。いずれも冷酒。


お名前   コメント

ポンスター 楽しめました ( ^ω^ ) (23/09/10 17:08)
記入なし いろいろと、楽しめたようですね。。。 (23/09/10 08:07)


[前] 旅行で買った胡瓜と酒を堪能する | [次] 旅行2日目


アラ還の愚行記。TOP

タイトル一覧 月別