日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラ還の愚行記。

Author:ポンスター ( Profile )
還暦になってからの愚行に係る備忘録

 ■ 2023/08/29 (火) 原発処理水の風評被害


原発処理水の海洋放出で、さっそく風評被害が炸裂した。
中国、香港での海産物輸入禁止だけでも大きなダメージだし、韓国野党にもここぞとばかり好き勝手放題言われて風評被害が広がり続ける。
岸田くんは政府が責任取ると断言したが、議員の給与を削って補償するのはいつになるんだろう。散々税金を無駄遣いした岸田ジュニアに福島で海水浴と釣りさせて魚を食う動画を世界に発信しろと言いたい。
どうせ選挙が終わったら増税して国民に尻拭いさせるつもりなのはミエミエなのだから。

それにしても、中国や韓国で塩の買い占めパニックにはマジで失笑ものだ。
中国の食品のほうがよっぽど毒性高いし、PM2.5は直接肺に入る有害物質だろうに。
韓国も反政府と反日精神で、話に尾鰭がついてどんどん大きくなっている。
正攻法で議論できない指導者と扇動されやすい愚民。途上国以前のレベルだと思う。


お名前   コメント

ポンスター ホントに滑稽ですよね (≧∇≦) (23/08/30 21:31)
記入なし 確かに、塩の買い占めには、笑っちゃいますね。。。 (23/08/30 08:18)


[前] 暑い日が続く | [次] 2025年問題


アラ還の愚行記。TOP

タイトル一覧 月別