日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラ還の愚行記。

Author:ポンスター ( Profile )
還暦になってからの愚行に係る備忘録

 ■ 2023/08/23 (水) 市の対応にイラっとする


6月に物価高騰臨時給付金の申請をしたが、提出内容に不備があり、昨日再申請する旨の返信が届いた。
今日、その再申請に行ったのだが、添付書類の住民票と所得証明を取得するのに400円かかった。
自分の自治体でデータを持っているんだから担当者が照会すればいいだろと思うのだが、なぜ低所得世帯にそんな負担をさせるのか訳ワカメ。市民課職員の作業負荷も発生するし、ペーパーレスにも反している。
そのくせ、住民税や固定資産税の徴収票はきっちり届く。
なんかイラっとする。

なお、この再申請の提出期限は今月末までなので1週間でやらないとならない。夏休みでも取ってたらアウトだ。
でも、市の審査には丸2ヶ月かかっているんですけど。
なんかイラっとする。

明日、暇があったら市長にクレームメールを送ってみるかな。


お名前   コメント

ポンスター それが普通ですよね。うちの自治体はダメダメです。ちなみにうちの自治体の教育委員会は不祥事ばかり。日本一腐ってます ( ̄▽ ̄;) (23/08/24 20:42)
記入なし 、申請しなくても、給付されましたよ。。。 (23/08/24 07:51)
記入なし うちの市では、今回の件給付金は (23/08/24 07:51)


[前] 回らない寿司屋に行く | [次] 東京電力と岸田クンの愚行


アラ還の愚行記。TOP

タイトル一覧 月別