日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラ還の愚行記。

Author:ポンスター ( Profile )
還暦になってからの愚行に係る備忘録

 ■ 2023/07/24 (月) 嗅覚と味覚が鈍くなる


風邪はだいぶ良くなった。
昨日はくしゃみと鼻水が多く、喉も痛くて咳をすると痰も絡んでいたが、今日はくしゃみや咳もなく、痰がからむくらいになった。だが、嗅覚と味覚がかなり鈍くなった。
風邪をひくと嗅覚と味覚が落ちるのは毎度のことであるが、これがコロナによる場合は後遺症で嗅覚味覚が戻らなくなるというケースがあるようで、それは心配である。あと数日、様子見しながら治るのを待つとする。

味覚が鈍くなるのはやむを得ないが、美味いものを美味いと感じず、不味いものはより不味く感じるのが不憫である。
昨晩飲んだサン○リアのストロング酎ハイは激マズで、今飲んでるファミマの無糖レモンが美味く感じない。せめて不味いものは不味いと感じなくなってくれよと言いたい。


お名前   コメント

ポンスター 自分は熱が出やすいのですが、今回の風邪では熱が出ないのが不思議です(*´-`) (23/07/25 23:53)
記入なし 自分は、一昨日の夜、ちょっと熱がありましたね。。。昨日には下がりましたけどね・・・ (23/07/25 08:20)


[前] ビッグモーター社は解体すべき | [次] 休日仕事


アラ還の愚行記。TOP

タイトル一覧 月別