日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラ還の愚行記。

Author:ポンスター ( Profile )
還暦になってからの愚行に係る備忘録

 ■ 2023/07/12 (水) ウエビナーを試聴した


昨日と今日、Microsoft 365に関するウエビナーを試聴した。
ウエビナーを試聴するのは初めてだったが、試聴可能な端末と通信環境さえあればいいので利便性は良い。画質、音質はもちろんのこと、帯域の影響もなく快適に試聴できた。

ウエビナーやWeb会議などは、ちょっと前なら専用のカメラ、マイク、ディスプレイ、回線、場所などそれなりの設備が必要だったが、今はハイブリッドワークやBYODなどが後押ししてそんな設備投資も回避でき、在宅勤務希望者にはうれしい時代になった。

こんな時代の波が自分の現役の時に来ていればよかったのにとしみじみ思う。
そうなっていたら、海と山と温泉が日常半径にある地方都市に移住していることだろう。


お名前   コメント

ポンスター ウエブとセミナーを併せた造語です。ネットを使ってオンラインで実施するセミナーですね (°_°) (23/07/13 18:44)
記入なし ウエビナー? なんですか? よく、わかりません。。。 (23/07/13 06:11)


[前] 久々にいい夢を見た | [次] MLBオールスター


アラ還の愚行記。TOP

タイトル一覧 月別