日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラ還の愚行記。

Author:ポンスター ( Profile )
還暦になってからの愚行に係る備忘録

 ■ 2017/07/15 (土) 自分も筆をおろす


まりあさんの日記で知ったが、この日記が書けるのは「失業中の方に限る」とのこと。
日記の管理画面でも、その注意書きがあった。

たしかに『無職』がコンセプトのサイトに就業中の人間が日記を書いてるのは意外だと思うし、
自分でもその違和感を感じていたが、無職者が職を得て踏ん張っている様子を伝えつつ、
無職の方へのエールやアドバイスになればいいなという勝手な解釈と、
無職期間⇔就業期間を繰り返す自分への備忘録(反省記)として、この日記を継続していた。
しかし、管理人さんの思いを尊重するのは当然のこと。
自分もこれで筆を置くことにする。

でも、このサイトにはとても感謝しているし、これからもロム専で閲覧させていただきたい。
自分も無職の辛さを知っているし、アラフィフという経験も踏まえて
お節介にもエールやアドバイスをしたい時はコメントも書きたいと思うが、
上から目線や、押しつけがましく「このサイトを見ろ」のようなことは書かないので、
ここでの接点も一期一会と思って、今後ともよろしくお願いしたい。


さて、自分の仕事は、多分10月位までは無職になることはないと皮算用している。
その後は、景気にもよるが運次第であろう。
情けない限りではあるが、正月だけは無職を避けたいなどと思いつつ、日々頑張るだけ。

何の資格も学歴もスキルもなくメンタルも弱いアラフィフでも、なんとか家族を養っている。
運やタイミングもあるが、腐らずにコツコツやってればなんとか食っていける筈。
再びこの日記を再開することのないよう、これからもコツコツやっていく。

現在無職の方も早く筆おろしができるよう祈念しながら、
今宵も缶チューハイで酔って候。

では。


お名前   コメント



[前] 還暦になった | [次] 1000人ロック


アラ還の愚行記。TOP

タイトル一覧 月別