日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラ還の愚行記。

Author:ポンスター ( Profile )
還暦になってからの愚行に係る備忘録

 ■ 2017/06/21 (水) 1000人ロック


初めて一人旅した北海道紋別のユースホステルのミーティングで、
吉田拓郎の落陽をユースのスタッフと宿泊客とで合唱した時、
なぜか泣けてきて涙を見られないように振る舞ったことがある。

旅の中での一期一会の仲間との出会いの喜びか、
偶然にも皆が知ってる唄を一緒に歌えた共感か、
高校を卒業して社会人となる手前での多感からか、
とにかく理由はわからないが泣けてきたのを今でも覚えている。

仲間と過ごす時間や、仕事などでも人と連携する時、
明確にはわからないが、自分の基本的なスタイルがあると思っている。
だが、それは具体的にどういうことかは表現できない。

そんな中で、先日群馬で行われた1000人ロックを見て、
自分のスタイルが何となくこんなものなのかなと定義できそうになった気がする。

長く付き合う仲間でも、一期一会の縁でも、仕事上の付き合いでも、
一つの目的に向けて一緒に取り組むということが重要なアイテムだと思う。

1000人ロック、すばらしいね。
https://www.youtube.com/watch?v=TCiu-hqI95Y


絶品の焼きとんの店を見つけました。
共感できたら飲みに行きましょう。


お名前   コメント



[前] 自分も筆をおろす | [次] アラフィフで武器のないフリーランスなんて肩身が狭いもんだよ


アラ還の愚行記。TOP

タイトル一覧 月別