日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラ還の愚行記。

Author:ポンスター ( Profile )
還暦になってからの愚行に係る備忘録

 ■ 2016/09/03 (土) 酒


最近、酒の量が多くなった。
無性に昼から飲みたくなり、せんべろ系の焼鳥屋でホッピーを飲む日が多い。
そして缶チューハイを買って帰り、夜に家で飲む。

その店で昼から飲んでいると、同じことをしている客が大体1〜2名いる。
明らかに隠居している人もいれば、働き盛りの男もいる。
平日の休みに飲んでるのかな、それとも自分と同じ無職なのかなとか思いながら、
体たらくな自分と比較して自己嫌悪になったりする。

こんな自分を情けなく感じるが、ここ最近は怠惰に任せて飲んでしまい、
飲みながら「また働き出したら平日飲まずに改善しよう」などと言い訳をする。

まさにアラフィフの愚行である。


お名前   コメント



[前] 花火職人 | [次] 荷物の整理


アラ還の愚行記。TOP

タイトル一覧 月別