日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラ還の愚行記。

Author:ポンスター ( Profile )
還暦になってからの愚行に係る備忘録

 ■ 2016/09/01 (木) 荷物の整理


今のように時間がある時にと思い、古い荷物を整理している。

昔の確定申告時の資料から始まり、もう見ないであろう技術文書や
旅行雑誌などを一旦整理し、昨晩は母が残した小物類を整理した。

母が残した物は、それを手にした時の背景などを想像しながら
想い出や思い入れがあったことを考えると捨てるのは忍びない。
邪魔にならないものはとりあえず取っておく。


また、今まで取っておいた物で気持ちも含めて特に必要でないものは、
欲しい人の手に渡って活用してもらえれば救われるような気がするので、
子供の学校でフリマやヤフオクに出そうと思って仕分けている。


自分が次に荷物の整理をするのは終活の時になるのだろうか。
母の旅立ちもフィードバックし、なんとなく切ない気になる。



お名前   コメント



[前] 酒 | [次] 9月からの就労は無理


アラ還の愚行記。TOP

タイトル一覧 月別