日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


アラ還の愚行記。

Author:ポンスター ( Profile )
還暦になってからの愚行に係る備忘録

 ■ 2016/08/20 (土) 南の島への移住


昔訪れた東南アジアの地をGoogleストリートビューで探してみた。

訪ねた家は海沿いの通りに面したわかりやすい場所だったので、
それらしい家をほどなく見つけることができた。
かすかな記憶を引っ張り出し、間違いなくこの家だとわかり感慨深くなった。
その家に初めて行った時は諸々の思いが浮かんで泣けてきた事を覚えている。

独身時代に、その地への移住をかなり本気で考えたことがある。
タイミングというか種々の要因があって実現には踏み切れなかったが、
今思うと、結果的に実現しなくて正解だったと思う。

実際に移住してみないと断言はできないし、そうなったらなったで境遇も変わるだろう。
だが、憧れと実生活とは違うという事、安全をお金で買う必要がある事、
そして自分の性格に鑑みると、やはり無理があるのだと納得する。
ちょっと残念だけど、やはり無理があるという結論になる。


お名前   コメント



[前] 高校野球にも闇があった | [次] 一日が無駄に終わる


アラ還の愚行記。TOP

タイトル一覧 月別