日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2017/01/30 (月) 毎日が辛い


ついに、膝を痛めた
更に歩けなくなった

腰を痛めたばかりか、膝まで痛めて
神様は私から、歩くこともさえも、奪うのか

社会復帰が遠退く
いつまで、こんな暮らしをしないと、いけないのか


お名前   コメント

記入なし 自分も似た状況だが焦ったら負けだと思ってる。 (17/01/31 18:56)


 ■ 2017/01/27 (金) 適応障害


医師が下した、私の病名です。

母の付き添いの診察でした
本来なら、こんな事はあってはならない
迷惑を掛けたなぁとおもう

整形外科に行き、総合病院を紹介してもらったが
手術をする気がなければ、門前払いされるだけと言われる

医者も、患者を選ぶ時代なんだなぁとの感じた
病院側の要求に答えられなければ、相手にされない

病院も仕事も同じやわな
少しずつ、回りから人が居なくなる

世の中舐めてた
金がなければ、誰からも相手にされないんだな

そのうち、父も母も離れてしまうだろう
これからどうなるのかな…


お名前   コメント

まりあ 6か月以上通院されてましたら、手帳を申請してみるとか。。同居の場合、ご両親のNHK料金支払いなどが免除になったりしますよ。。 (17/01/29 16:57)
まっつん 私もヒドいパワハラに苛まれ…精神的に参ったことがありました…今の工場ではそういったことも少なく(たまに変な注文や怒られたりはします。)何とかやってます…私も再起を図りたいです! (17/01/29 13:04)


 ■ 2017/01/25 (水) だんだん


歩けなくなってきた
立っていられなくなってきており
いずれは車イスの、生活になるかもしれんわ

車の運転もできず、
乗っていても、腰がいたくて、
あまり、遠くは行くことが、できなくなった

散歩も、2ヶ月前は、五時間ぐらいは
痛みなし出歩けたが
もう、腰がいたくて、二時間ほどで、
動けなくなる

当然、こんな事では終わらん
必ずよみがえってみせる


お名前   コメント



 ■ 2017/01/24 (火) 最悪


体調が悪くて、父に泣きつく

あまりにも体調が悪いので、
精神科に行き、薬を増やすことにした

その後は、整形外科に行く
薬とシップと、電気当てて終わり

いずれは、総合病院に行き、
検査をして、再手術をしないといけない

再手術となると、固定術となるが
これは、あまり良くないとの事

しかし、方法がなければ、受けなければならん


お名前   コメント

ななこ 整形は難しいですね・・。痛みがある時は安静がベストかなと思うのですが・・ (17/01/24 23:13)


 ■ 2017/01/22 (日) 毎日が地獄


朝目が覚めれば、精神疾患の症状が始まり
一日中、苦しさに襲われる

それから、日常的に腰の痛み、足の張りがあり
骨と骨が当たる痛みがある

毎日が地獄
手術はするべきではなかった

苦しい、痛い、辛い
だんだん、歩けなくなってきており
何で俺なんだと、悔やむ毎日


お名前   コメント

記入なし 一時しのぎで鍼灸医院行きなはれ。週2,3回で1ヶ月くらい通うと筋肉の硬直が改善されまっせ。 (17/01/24 14:59)
記入なし 姿勢矯正ベルト買ってみて下さい。騙されたと思って。 (17/01/23 18:48)
ななこ うつが痛みを招いている危険性があると思います。私は最初は身体症状から出たため、うつだと気付くのが遅れました。記入なしさんの仰るとおり、身体を温めるのは大切ですね。 (17/01/22 21:07)
記入なし 完全にうつですな。俺も以前うつ病だったんで気持ちわかるぜ。体温めて韓国料理や四川料理でも食べて汗かいて血圧上げな。少しは気分が晴れるぜ (17/01/22 16:41)


 ■ 2017/01/21 (土) 治らんわ


横になると、左足のすねが痛む
痛むと言うより、麻痺はしてる感覚

まぁ、麻痺ぐらいなら別に構わんが
しびれはきついわな

今日も三時間のウォーキング
と、言ってもゆっくりだけどね

さてと、これからどうするか
精神疾患が治らんと、検査、手術ができん
ヘルニアが治らんと、精神疾患が治らん

とりあえず、精神疾患から治すことになるが
いつになるか分からん

ヘルニアの再発も、半年経てば、
痛みは改善できると、ネットであったが、
本当か分からん

誰かどうしたら良いか、教えてくれ



お名前   コメント

記入なし ヘルニア手術は現状の悪化を防ぐだけだしょ 腰痛とは一生の付き合いになるから一喜一憂せんほうがいいぞ ヘルニアやった奴はほとんどコルセットしたり腰に負担がかからないように姿勢に気を付けたり定期的に整体に通って働いているぞ (17/01/21 22:51)


 ■ 2017/01/18 (水) 足がだるい


この感覚に覚えがある
ほぼ、再発は間違いない

あとは、医者に行って、検査を受けられれば、確定かな
ただし、受けられれば、だけどね

精神疾患で、MRIに入れない
オープン型も、じっとしていられないので無理

病院の検査を受けられる精神ではない

親は泣いてるわ
両親共に貧乏で、幸せな家庭を築くために
必死に働いてきたのに、こんな息子で可哀相やわ

父はあと40年生きないといけない
と、いうが、こんな生活を40年も続けるのか…


お名前   コメント

記入なし あと痛み止めの注射をしながら自然回復を待つ方法も。副作用があるので月2回しか打てませんが。かなり楽になるはず。 (17/01/19 08:34)
記入なし 精神科でメイラックスという薬と軽い眠剤で検査は出来ると思います。というかそれぐらい配慮してくれない病院では検査をしてはいけない。 (17/01/19 08:32)
ねこさん パニックではなく、不安障害です。 (17/01/18 20:37)
記入なし 改善する。やるかやらないかは自分次第 (17/01/18 18:08)
記入なし パニック障害なら腹式呼吸トレーニングで (17/01/18 18:07)
ひくいどり 悪くなってるのなら精神科でMRIなどの話をしてみては? (17/01/18 16:49)


 ■ 2017/01/17 (火) ついに狂ってきた


以前のような痛みが、ぶり返ってきた
まだ、医者に行ってないが
間違いなく、再発だろう

次、手術となれば10倍難しくなり、
下手したら、歩けなくなる

それと、病院は精神疾患者を受け入れてはくれない

もう、終わりかな
今まで、偉そうにしていて悪かったわ

所詮、私も同類って事なんだよね



お名前   コメント



 ■ 2017/01/16 (月) 痛みが引かない


再発かな…

これは病院に行って、検査しないといけない
雪でいけないので、
収まったら、いかねばならん

最悪、再手術かな


お名前   コメント

記入なし 自分も膝で痛み止めの注射を打ってます。波が激しいです。 (17/01/16 17:19)
ひくいどり 日記を拝見させてもらってますが、良くなってるのか、悪くなってるのか、よくわかりませんね。早く働けるようになるといいですね。 (17/01/16 17:02)


 ■ 2017/01/09 (月) もうだめかな


天気の悪い日は、特に腰痛が酷い
理由は分からないけど、痛くてたまらない

はぁ…
ちゃんと治るのかな

もう、手術もしたし、病院で出来ることはないだろう
あとは、ストレッチやって地道に治すしかない

ゴールの見えない、マラソンをしている気分だわ


お名前   コメント

記入なし 諸行無常 (17/01/16 01:44)
記入なし 僕も駄目です。日記続けられてすごいですね。 (17/01/09 20:22)
記入なし 整骨院とかどうですかね? (17/01/09 19:53)


 ■ 2017/01/06 (金) 手術して4ヶ月目


痛みもほぼ収まるが、痛い時もある
突っ張り感も、少しずつ取れてきており
よくなってきました。

ただ、毎日のリハビリは欠かさず行う様にしないと
元に戻ってしまうので、注意が必要となる

来週は再診があるが、多分最後になるかな
あとは、時間が経てば治るであろう

もう少しの辛抱やわ


お名前   コメント



 ■ 2017/01/05 (木) 今更だか


怪我が治っていく喜びがある
その反面、働かないといけないと言う不安がある

ネットで見て回ってるが
なかなか難しい

今は残業するのが当たり前で
すぐに捨てられる時代

前の職場でもそうだが、
最後は呆気ないものだった

結局は、その職場の上司次第で
良いか悪いか別れてしまう

良さそうな求人があったが
応募しようか迷う

まだ体は完全に治っていないし
理不尽に捨てられたらたまったものではない

最近は、幼なじみはどうしているのか気になる
皆、働いてはいるだろうが、
私のように、怪我や病気で苦しんでは居ないだろうか…

無事に定年を迎え、元気に再開したい


お名前   コメント

記入なし 焦らない焦らない、しっかり回復に専念を。 (17/01/06 21:01)


 ■ 2017/01/04 (水) 足るを知る


ようやく、体が動くようになってきた
体が硬かったが、かなり柔らかくなり
少しずつ良くなっている

退院してから塞ぎこんでいたが
ポジティブに生きる大切さがわかってきた

母はいつも明るく、毎日家事をして
文句ひとつ言わず、父も働いていて
しんどいとは一切言わない

だから、今幸せなんだろうと思う

両親がいて、兄弟がいて甥っ子もいる
食べるものも、着るものをあるし
温かい家があって、幸せではないかと感じる

足るを知ると言う言葉があるが、
今ある幸せを考えれば、恵まれていると思う


お名前   コメント



 ■ 2017/01/03 (火) 体が思うように動かない


人間の体って、使わないと、
だんだん退化して、動かなくなる

手術後のリハビリは大切で、
しっかりやらないと、なかなか思うように動かない

マッケンジー体操を始めて、二週間になるが
間接が柔らかくなり、動くようになってきたが
まだまだ、以前の様にはいかない

正月休みとあり、両親と出掛けた
家族連れが多く、賑わっていたわ…

子供を連れた同年代をみると、羨ましく思う
まあそれは、縁がなく経済力がないため、仕方の無いこと

仕方の無いこと、これが私の人生なんだから


お名前   コメント

ねこさん コメントありがとう。父ちゃん母ちゃんのために、頑張るよ (17/01/05 21:55)
記入なし 今年も焦らずに1歩1歩進んでいきましょう、応援しています。 (17/01/04 14:02)
テラダ 今年はいいことあるかも? (17/01/04 10:52)
記入なし あんまり思い詰めないで少し遊んだほうがいいよ♪ (17/01/03 19:45)


 ■ 2017/01/01 (日) あけましておめでとうございます


無職には関係はない

体も治りつつあるが、肝心の仕事がない
田舎は、求人が少なく、やたら遠い
車で40分はきついわな

まだ一ヶ月程、余裕はあるが、
のんびりとはしてられん

採用されたとしても、激務に耐えられるかも分からん
怪我や病気は、人生を狂わせると言うのが
良くわかった

家を出ようにも、どうなるかは分からんし
田舎に居ても、選択肢が狭く、難しい

やはり、最初のホテルを辞めるべきてはなかったわ
これからどうするか

また、悩みの種が増えた






お名前   コメント

ねこさん とにかく怪我を治すようにします (17/01/05 21:55)
つばさ 焦らずに探してみては?焦っても仕方ないよ (17/01/01 21:11)


前の月 次の月


さよならTOP

タイトル一覧 月別