日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2017/01/04 (水) 足るを知る


ようやく、体が動くようになってきた
体が硬かったが、かなり柔らかくなり
少しずつ良くなっている

退院してから塞ぎこんでいたが
ポジティブに生きる大切さがわかってきた

母はいつも明るく、毎日家事をして
文句ひとつ言わず、父も働いていて
しんどいとは一切言わない

だから、今幸せなんだろうと思う

両親がいて、兄弟がいて甥っ子もいる
食べるものも、着るものをあるし
温かい家があって、幸せではないかと感じる

足るを知ると言う言葉があるが、
今ある幸せを考えれば、恵まれていると思う


お名前   コメント



[前] 今更だか | [次] 体が思うように動かない


さよならTOP

タイトル一覧 月別